スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

時間はゆったり流れて

お絵かきツールに挑戦して見ました。まだ発表するには爆笑もんですが。
snap_obakenorip_200975223442_20090712061320.jpg

「ニモ」って呼ばれています。
水槽に「シリキスズメ」、「サンゴヤドカリ」etc.とで飼われています。
今朝えさをやろうとしたら、いない!ニモどこどこ??

********

水槽から飛び出て干からびていました。何年もいたのに・・残念です。




お昼過ぎ、お客様を送っていきました。


ohiru 003ohiru

帰り道、入ったことのないスーパーでお昼ご飯を調達。
この内容で¥399!しかもすべて手作りです。
ついでに夕飯の買い物も済ませました。



ohiru 002ohiru

ひるげを添えて・・塩分を控えるために半分だけ。
器はポイントをためてマルケーでゲットしたものです。



夜・・・15

[クラシック ロイヤル シート]

2009年 6月8日 (月) 01:00~03:51
オランダ・バッハ協会 Bモード・ステレオ

ヨハネ受難曲 BWV245     ( J.S.バッハ )
ソプラノ : マリア・ケオハナ
テノール : ゲルト・テュルク
 〃     : アンドルー・トータス
カウンターテナー : マシュー・ホワイト
バス : ステファン・マクラウド
 〃 : ヴォルフ・マティアス・フリードリヒ
合 唱 : オランダ・バッハ協会合唱団
管弦楽 : オランダ・バッハ協会管弦楽団
指 揮 : ヨス・ファン・フェルトホーヴェン

[ 収録: 2008年2月25日, 紀尾井ホール ]



録画しておいたのを見る。

やっぱり米良さんの歌のほうがスイスイ入ってくる♪

一日が豊かに無事に終えられたことに感謝したくなる日でした。







日記 | コメント(13) | トラックバック(0) | 2009/07/10 23:11
コメント
おはようございます。
コメントありがとうございました。
とても素敵なこちらにリンクはって頂けるなんて光栄です。私のところにもよろしいですか?
リンク第一号です!(できるかなぁ、操作が)

それから基礎がない私は稚拙な花しか描けないのですが、今日のお魚とてもいい感じ、やっぱり違いますね。これからも楽しみにしていますね。
マシュー・ホワイトは以前聴いて記事を書きましたが、結構まあまあ
で気に入ったと思います。
ゲルト・テュルクはバッハ・コレギウム・ジャパンにも参加していて米良さんとも共演していますよね?
確かオランダ留学で師事した先生ってゲルト・テュルクだったように記憶していますが?
さくらさん
おはようございます。
レクチャーありがとうございました。
タッチペンが欲しいですね!ちょっとお高いのでしばらくはこれで我慢します。
早速リンク貼らせていただきますね。

>リンク第一号です!
光栄です。団塊同士ということでこれからもよろしくお願いします。



今師事していたのはゲルト・テュルクだったか確認しようとしてこんなのを発見!
http://www.japanarts.co.jp/html/2009/vocal/mera/index.htm
米良さんのHPには情報がなかったけれど、ご存知でした?
当然ご存知ですね?
デビュー15周年なのですね~!(しみじみ・・・)
Ceciliaさん
>マシュー・ホワイト
是非読ませていただきます!楽しみ。
まだ2回しか聴いていませんのでしっかりわかりませんが、さらっとした歌い方だな~と思いました。どうしても米良さんと比べてしまうので(苦笑)
>ゲルト・テュルク
ブックレットをひっくり返して見ているのですが、演奏者の名前が全部書いてなくてわかりません。また調べて見ます。

再コメントありがとうございます。
>15周年記念コンサート
ふふふ・・行きますよ♪

おはようございます。

いや~なかなかかわいらしく書かれていると思いますよ。
熱帯魚、飼われているのですね。
ニモくん、海へ帰りたかったかな?

我が家の息子、サボテンの次に急に興味を持ち出して定額給付金で買ったのが、ベタという魚でした。
真っ赤な色でひれが長く、縄張り意識が強いため攻撃的な魚です。毎日ながめては威嚇されています(^^;
noripさん、例のコンサートのチケットを発券してもらいました。
(詳細はこっそりと・・・)

米良さんのコンサート・・・いいなあ!
ひらりんさん
>お絵かき
書くのは意外と簡単!でもデッサンが大切ですね、新たな楽しみです。
>ニモ
とシリキスズメは共に縄張り意識が強く四六時中追い掛け回しまわされって感じで、見ているこちらがハラハライライラしてしまいます。昨夜もバトルの最中に勢いあまって!!・・それとも海が恋しかったのかな?
魚同士の相性は大切ですね。息子さんにもこの教訓をお話ください(笑)

Ceciliaさん
>マシュー・ホワイト
今そちらのブログ記事を検索しましたがみつかりませんv-416よろしければURL張っていただけませんか?
>ジャルスキー
今度もお近くだといいですね。いっそご一緒にとればよかったですね。


画才
いいなあ~
上手ですよね~
皆さん才能があっていいなぁv-410
笑えるでしょ?
にゃんさん
このへたくそぶりが楽しい&恥ずかしいv-12
思えば my son もこんなところからPCにはまっていったんですよね。きっかけはどこに転がってるかわかりません。とにかくなんでも首突っ込んでます(笑)

Matthew Whiteの記事です。
http://santa-cecilia.blog.so-net.ne.jp/2008-08-27
noripさん、「この声気に入った」って書いてくださっていますよ。(笑)
この方もBCJのカンタータシリーズで歌っている人ですね。
覚えています(笑)
うわ~~一年前ですね!
この記事では「トリスタン」の方が印象的だったのでマシューが霞んでしまっていたんですね。
リンクありがとうございました。


管理者のみに表示

