
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

祭りが中止になったので

本日のお祭りは中止になりました。
天気予報では、明日は今日以上の大降りとのことでまたも中止になる可能性が大です。かつて中止になった記憶はないので、おそらく今年が初めてかもしれません。機会があれば長老に聞いてみましょう。


てなわけで、今日はお祭りのお手伝いもなく、またもダラダラとPCの前に居座り続けてしまいました。ひょっとしたらPC依存症になる日も近いかも(笑)。でもね、昨日の洗濯物も乾いていないし(乾燥機はあったけど古くなって捨てたきり買い換えてもいない)、新たに洗っても干すところも無いしで、いいわけしつつ怠けてるって落ち着かない!

で、このブログに米良さんのファンが増えたらいいなと思いまして、コメント投稿作戦を実行しました。米良さんのことについて書いていらっしゃるブログを検索して、コメントを残してくるだけなんですが。これが笑っちゃいます!すでに自分のコメントが残っていたりします。

まあでも、たしかに、ここに集う方ほどの米良ファンはそうはそうはいらっしゃらないと思います。コンサートでお会いする方たちにもお知らせしてませんし(一部の方は知っています)、行かれる方たちはレポなんて必要ないでしょうしね。まれに、この方とは気が合いそう!と思ってさえずりをご紹介しても、PCされない方の多いこと!非常に残念ですね。高齢化していくこれからこそPCは頼もしいアイテムだと思うのに。

反対に、検索してここにたどり着いてくださって、毎日のように来てくださる方は増えています。いつかコメントくださるのが楽しみです。嫁さんも色んなブログをお気に入りに入れて楽しんでいますが、コメントは一回もしたことが無いといいます。それってどうなの?と聞いたら、え?しませんよコメントなんて。と、きっぱり言われてしまいました。しかも、足跡もなるべく残さないように見るんですって!なぜだ???。ま~、人それぞれの楽しみ方があるようですね。

依存症なりかけついでに、コンサート、講演会の情報もないかと探しましたが、中々見つかりませんね。見つけた方は掲示板に書いてくださいね、名無しでも構いませんのでよろしくお願いします。






米良美一雑感 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2009/07/29 21:11
コメント
コメント♪
お!夏らしく涼しい背景になりましたね。

言われてみれば、私も限られた人・・(こことbonnjourさんとこ)のブログしかコメント残していませんね。
理由は・・・不特定多数の人が見るブログだからかな?

限られた人しか読めないmixiの日記へは割りとコメントしちゃいますけどw
見かけませんけど・・
>bonnjourさんとこ

え?HNを変えてコメントしていらっしゃるんですか?!

たしかにmixiは非公開になっている日記にはコメしやすいですよね?掲示板のようになって時にはチャットのようになったりと親近感があります。

不特定多数・・ちょっとしり込みしますね。
私もめったにコメントは残さないな~~、気に入ると何度も足跡つくのもお構いなしに訪問したりもします。v-10

いや・・・
あ!noripさん鋭い(^^;
毎回はコメントしていないですけどね。
たまに関連性のあるごんなんたらでコメントしてます(笑)
bonnjourさんは直ぐに分かったみたいですけどね。

ついで言うと、mixi日記へのコメント入れるのはお友達だけですよ。
見知らぬ人の日記は極たまに読みますが、共感してもメンドクサイのもあって書き込みません。
NoTitle
>べつのHN

知らなかった~気がつかなかった~更新のたびに読ませていただいてるんですよ、コメも。

>mixi日記

やはり日記ですものねv-12


管理者のみに表示

