スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

晴れだ!祭りだ!

この町内のお祭りは2日間あります。初日は雨で中止になりましたが、昨日はこれほどまで晴れなくても・・という祭り日和になりました。気の早いお嬢さんたちが、浴衣姿も涼しげに、日の高いうちからそぞろ歩いて行きます。


ショッピングスーパーの駐車場をお借りして、盆踊りのやぐらが組まれました。これも例年、町内会の役員と商店街の有志の仕事です。皆さん、年々高齢化して仕事がきつくなってきましたが、やり遂げてくれました。


この商店街の役員も、数年前から徐々に若手に会長などの重責を譲り、今年は彼らが中心となって盛り上げました。その中にはMy sonもいます。何だかたくましくなったみたい!まぶしいな~~~


私たち婦人部も長いこと恒例になっているoden屋台を立ち上げます。いつも皆さんの後ろでわいわい騒いでいるだけの私は大して役に立ちません。注文をとる掛りになったのに2~3人こなして、「odenいくら?edamameいくら?(毎年この2品のみ)」の大ぼけぶりに早々に交代!すんません。


yataiyataiyatai.jpg

せっかくの夏休みがずっと雨で、待ちきれなかった人たちで大賑わい!


maturi 002yataiyatai

リサイクルやさんも楽しそう!


maturi 023yyatai

手作り感タップリのやぐら!あまりの人手に盆踊りの歌が聞こえなかった。小さな都市の小さな町内のお祭りなのにこの賑わいはどうしたの?!この後恒例の「大抽選会」の発表!この時間に合わせて出かけてきた人たちで、祭りの興奮は最高潮に。特賞(tidejiterebi)を獲得した方はものすごい感激振りだったそう。




日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/07/31 00:54
コメント

管理者のみに表示
« 縁起物 | HOME | レクイエム »

