スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

生きながら生まれ変わる

この本の感想を書かれたブログを拝見していたら涙が止まらなくなりました。
本を手にしてすぐに書かれたものだったので余計に泣けたんでしょうか!
好きって言うことは、その方のすべてを受け入れることなんですね。

昔、絶頂期だったころ。
そして、不調にあえいでいたころ。
そして、再び歩き始めた新しい米良さん。
もちろん私は最新の米良さんしか知りません。
絶頂のころの米良さんに会いたいな!と、思うこともあります。

しかし、今の米良さんの中に、過去の米良さんが全ているんですね!

そのことに気づかされました。

長い間ファンを続けてこられた方たちの熱意が、米良さんを今日まで支えてこられたんだな~と思います。そして、米良さんも立ち止まったり、振り返ったりされながら、ここまでたどり着かれたんですね。




この本を手にしたときは、もうワクワクの方が大きくて、一言一言かみ締めるでもなく一気に読んでしまいました。それからコンサートに何度も伺って、あらためて本のことを思い出してみると、米良さんの歌のかけがえのなさに涙が出ます。よくぞここまで頑張ってくれました。大きな声でエールを送りたいです。毎回コンサートではエールをうるさいほど送り続けていますが、過去のトラウマと戦い続ける米良さんの勇気にさらなるエールを送ります。





米良美一雑感 | コメント(11) | トラックバック(0) | 2009/08/05 14:15
コメント
同じ気持ちです
もののけ姫のテーマ曲に出会ってからの後、急に姿を見なくなって・・・・その間からまた復活された時のことをテレビ番組で聞いたことがあります。

そして昨年のコンサートでこの本を手にして、一層好きになりました。
お身体は決して丈夫ではないので、無理をしないで長く歌い続けていて欲しいです。
同じですか?!
ひらりんさん

PC復活おめでとうございますv-392

今日はお休みで、当分米良さんのコンサートの予定もなくて、・・それで考えていました。どうして米良さんを好きなんだろう!って。色んなことをすべて心の栄養にして花開かれてるからかな~?って。それなのに、素の米良さんは屈託がなくて、今を一生懸命で、楽しんでいて、・・つい、応援したくなります。

かけがえのない米良さんの歌声をいつまでも聴いていたいですね。

NoTitle
色々考えてらっしゃいますねv-218

私など理屈抜き。
好き!只、これだけ。
考えても理由など出てこない…事、判っているから考えてない~アガぺ…ってか?v-392
大きな愛ですね!
http://dic.yahoo.co.jp/search?stype=0&ei=UTF-8&dtype=2&p=%E3%82%A2%E3%82%AC%E3%83%9A

↑アガぺ、調べて見ました。
大きな愛ですね!私などはまだまだ・・・です。
冷静に見守ることが出来なくて、つい、色々アクションを起こしたくなります。v-10

あら
アガぺを調べられたの?本当にマメなのですね~見習わなくちゃ。
これ冗談ですよ~
まだまだ煩悩の塊ですもの…
逆にここまで行ったら怖いような気がする…v-388
要は只のミーハー?
やっぱり米良さんが好き!
米良さんの魅力

もう何回も繰り返し書いているので、今更と、ちょっと気恥ずかしい気が致しますが・・・

やはり私にとっての米良さんは、ファンクラブの「屋形船」から始まりました。

ファンの一人一人にきちんと向き合っている米良さんをみて、私自身自分のクラブの方々全員にこのようにきちんと向かい合っているだろうかと、ふと自分自身を振り返りました。
“難しい!”と思いました。
なかなか出来ないことです。
でも、米良さんはそれをなさっている。

それから、お歌のレパートリーの層の厚さ!
私は「乱れ髪」に度肝を抜かれ、すっかり圧倒されました。

すごい!
すごい!

古楽のアーティストと思ってファンクラブに入ったけれど、
そんな枠には収まりきれないもっと大きな魅力を持った、
個性的な素敵な 素敵な 素敵な 米良さん!

巡り会えたこと、無神論者ですが、神様に感謝!

「生きながら生まれ変わる」

この著書もまたすごかった!
これほどまでに客観的にご自身を見つめて、冷静に判断して
書かれているって・・・・
ある線を越えられたんだなって思いました。
そして、それから「大人」としての米良さんを直に感じられたのです。

熱海のFCの集い、またまた米良さんの魅力を否応なしに肌で感じて胸があつーーーーーくなっています。

やっぱり米良さんが、大好きです。
NoTitle
自分のブログがリンクされていてびっくり!
でもうれしいです。
私もにゃんさんと同じ。
とにかく好きなんです~。
ちょっと暴走することもあるかもしれないし、はずれることもあるかもしれないけれど、長い目で見守りたい方です。
米良さんが素敵な歌を歌えるように、皆で支えていきましょう!
そうそう、最近思うのは型にはめたくないなあ・・・ということです。
米良さんが自由な気持ちで歌える環境・・・というのも大切ですよね!
とにかくレパートリーの広さは天下一品!
すごい方だと思います。
にゃんさん
>検索
知らないことがあると気持ち悪いんです。
でもこれで一つお利口に?なれました。
>ミーハー
・・・ね~~?そうかな?大きな愛を感じますぞ。
米良さんも喜んで受け取っていらっしゃいますねv-10

hikomaさ~ん!!
コメントありがとうございますっ!お久しぶりです。

>熱海のFC

米良さんにとってもhikomaさんは特にインパクトのある存在のようですね?!FCのときにサインされるときも苗字でなくて名前で覚えていらっしゃったし(私には苗字v-12)、リクエスト曲は歌っていただけたし、ファンレターのお礼も言われたし・・・うらやましいな~~~&ジェラシーe-269でも!ほんと!米良さんの一人一人に対する気配り、心使いには感服です。

勝手にリンクしちゃいました!
Ceciliaさん

すみません。そちらにもコメントしましたが、Ceciliaさんの感想をここの皆さんにも読んでいただきたかったんです。米良さんに対する応援の仕方が無理がなくて、大方において好意的で(私は時として批判的)素敵なファンだな~~って思いました。

これからも末永く、米良さんが気持ちよく歌えるように、応援していきたいですね。
あはは…
>大きな愛を感じますぞ
ですか?
そうですね。
本当に掛け替えのない大切な方だと思っていますよ。
大事大事に!
この想い重いかもしれないけれど…
まあ、実際ワタシャ重いけどv-388

管理者のみに表示

