スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

会いたいの・・

お盆休みも昨日で終わり、今日からまた下半期に向けてがんばろう!

夕べ妹から電話あり

お盆なので電話したの・・
あしたお寺さん呼んで、みんなでお食事するわ・・

すっかり忘れてた・・・炎天下にお墓参りはしたくない。
でもせめて妹には言うべきだった・・・秋に行くね、と。

長女の私よりうんと!長女らしい妹。
4人姉妹の3番目なのに一番しっかりしている。
女手一つでお店を切り盛りし、何人も人を使って
さらに、お店を増やしてる。

そんな妹に甘えっぱなし!

お墓に入っている人にはいつでも会いにいけるけど・・
お盆は、生きてる人の供養だと思う。
お参りを口実に、妹はみんなに会いたいのだ。

兄からも、みんなで食事しようと電話があったけれど・・
なんだか億劫で・・忙しいのを口実に、時間をつくろうともしなかった。
う~~~ん、反省しきり。

soujisaho 011siden
我が家の夕日、朝晩の風は涼しくなった。





日々雑感 | コメント(9) | トラックバック(0) | 2009/08/15 06:04
コメント
きれいな夕日♪
いつ見ても良い眺めですよね~~♪
noripさんのおうちからの眺め。
風通しも良さそうですね。


このくらい高さがあるとよそから覗かれないので
裸でうろうろしてもダイジョブですね(笑)


大好きなの!
gongonさん

この夕日を見るたびに、「ちょっと来てごらん!~~」と子供たちを呼んでは見せていました。いつもなので、「行ってもいいけど、夕日がきれいだよ~って言ったら怒るでね」と言われてた~~v-12

>裸でうろうろ・・
距離はありますが、同じ目線のところにマンションがあるんですよ。細かくは見えないけど歩いているのは分かります。でも夫は平気で裸でうろうろしてますねv-12

朝晩は高原のように涼しいですよ。
寝るときも窓は開けっ放し。

余りに無防備で泥棒に入られたこともあります。v-8
えええー!
高層マンションなのに、泥棒に入られたんですか?

もしかしてベランダから侵入されたとか?
玄関からなの
朝のゴミ出しはたいてい皆さんロックしないらしくて、その短い隙に玄関から入るのよ。目に付いたバッグとかを持っていくのが一時横行してました。

そんななか、息子の友人が早朝に帰っていって、玄関のロックは外されたままになっていて、その泥棒さんが娘のバッグを取っていったというわけ。しかも私たち全員家にいて寝ていました。怖いでしょ~~

じつは、お盆休み中に店舗嵐にあいまして・・レジのお金を取られました。泥ちゃん用にわざと残してあるんですけどね。それだけで満足して帰っていただけたので良しとしましょう!

ちなみにお店は2回目ですv-12
一種のおまじない?
家族全員寝ていたってことは、早朝に泥棒が入ったってことですよね。
泥棒はどうやってどこの家のドアが開いているかを知るのかしら?
見知らぬ人が早朝からウロウロしていたら目立つし。
勘かしら?

しかも店舗荒らしに2回もあわれたんですか!
レジに泥棒用にお金残しているっていうのは
一種のおまじないですか?
商品を取られないための・・

いずれにしても、物が盗られただけで済んで良かったですね。
昔と違って外国人の泥棒も増えていて、小額のお金のために
殺人まで犯すって聞きましたから。
ご無事で何よりです。

くれぐれも戸締り気をつけて下さいね~v-237
切実!
gongonさん 、おはようございます。

そういえば不思議ですね。我が家以外にも何件も入られたんですが・・ドアは最後のところは手でがんと閉めないとしまらないので、よく浮いているんですよ。それで見分けたのかしら?最初は驚きだけでしたが、よくよく考えて見たらv-12でした。

>レジの小銭
レジの引き出しも開けておきます。そうしないとこじ開けられて壊されますからね。小銭ぐらい置いておかないと腹いせに何をされるか分かったもんじゃありません。何もなかったよその美容院では、PCに水をかけられて大変だったそうです。

気をつけてるんですけどね~~
何しろトヨタショックで・・これからも増えそうです。
怖いね
でも、何で人のもの盗ろうとするのかな。
何だか憂鬱な気分になりますね。
人的被害が無かったのが何よりでした。
NoTitle
えっ~~!?
存じませんでした。。

お店荒らし、ホントに許せませんね!!
罪を犯すのにも言い方は変ですが、勇気がいると思います。
その気持ちを労働に変えろ!といいたいです。

ワイン工房では樽を齧られないよう、v-287用にv-272を置いてると聞いたことがありますが・・
「お前はねずみと同類か!」と言いたくなりますね。
憤慨!!

細かいものが多いnoripさん家・・
ガァッー、と無茶苦茶にされなかっただけ良しとしましょうか?

この何倍もきっといいことありますよv-91
にゃんさん、りえさん
ありがとうございます。初めてじゃないのでそれほどショックでもないですよ。

監視カメラの動画を見るとお仕事時間はわずか3分。
レジに手を突っ込んでいるところがリアルで気持ち悪かったです。でも遊びのお金じゃなさそうなのが救いかな?

今回の一件で防犯対策が何も役に立たなかったことがよく分かりました。これからは、入られることを前提に対策することにしました。商品と什器には手をつけず、速やかに去っていただくようにします。

管理者のみに表示

