スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

言っていいのかな?

R1を愛車を走らせていたら、走行車線の一台の車が右にウインカーを点滅させていました。その車と並んで走る走行車線の車は、心持車間を取ってあげていました。しばらく走っても一向に車線変更する気配のないまま並走しています。

どうやらウインカーを点滅させていることに気がついていない様子。

後方車両も、「なんだ!」と言うように勢いよく追い抜いていきます。

そこだけが車の流れが蛇行して危なっかしい感じ。
090816_091913.jpg

今朝のお目座です。「カキ氷っぽいもの」と頼んだらこれでした。合格!






夫に横につけてもらい、助手席の窓を開けて、「ウ・イ・ン・カー」と合図しました。??と一瞬首をかしげながらも、私たちの車を追い抜いて行っちゃった。信号で追いついて、今度はジェスチャーも交えて合図しました。ようやく気がついてウインカーは一瞬ハザードになって(笑)消されました。

こういうの教えてあげようかどうしようか迷います。ウインカーが壊れてるかもしれないし。逆に、余計なお世話!とにらまれるかもしれないし・・。たいていの場合言えそうだったら言ってしまいますが。


大阪の「三文オペラ」でのこと。トイレから出てきた娘さんが、並んでる人の中に知り合いがいたので少し話していました。「じゃあね」、くるりと向きを変え客席に向かって歩き始めた後姿に目が点!スカートがめくれあがって下着が丸見え。残された娘さんの別の友人も気がついて、「言ってあげなくていいの?」と。後姿に向かって大声上げるのも逆効果だし、そばに行って教えるのも、せっかく並んだこの場所を離れたくないしで、私を含め、みんなで見送る羽目になりました。ちょっとお気の毒でした。

先日、宗次ホールでのこと。トイレから外に出た私に向かって、「ああ~~ちょっと~~ええっと~~~」と言葉にならない声を張り上げて呼び止める方が。?と振り返ったらその弾みで、まくれあがってたスカートのすそが元通り。大勢の前で恥をかかずにすみました。ありがとうございました。


たぶん、ぜったい・・教えてあげたほうがいいに決まってますが、タイミングとか言葉とか難しいですね。




日々雑感 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/08/16 23:17
コメント
NoTitle
教えてあげるか迷ってしまいますよね。

確かに!

タイミングとか難しいデス(@_@。
モアイ♪さん
へたすると、おせっかい!?になってしまいますものね。

変な話ですが・・歯紅とか、歯海苔とかも言いにくいですねv-388

でもやっぱり教えてあげちゃいますが。
迷いますね
私も同じような経験があります。
右ウインカーを出しているので入ってくるのかと減速しても一向に入ってくる様子がなく、結局そのままスピードを上げて離れてしまいます。

他には電車で足を広げている女子に対して、目のやり場に困り、隣りが空いたときに思い切って言いに言ったことがあります。
やはり本人が一番気をつけないといけないことなんですがね。
それは勇気ある!
ひらりんさん、おはようございます。

電車の中でですか~~!
しかも若い子に????!
たしかにたしかに・・言いたいけど・・言えません。
一番言いにくいのは
社会の窓
教えちゃうけど…ね。
あと、スカートが汚れていた人。
遠かったので追いつけなかったの。
月よりの使者が来ている日は白いスカートは×よ。
と、代わりに娘を注意した。
言いにくいね(汗)
>社会の窓
お恥ずかしいですが、自分でよくやっちゃいます。
誰も教えてくれなかったv-12上着で隠れていますけど・・。

管理者のみに表示

