スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

89歳ピアノ教師

ご利益のせいか?千客万来!忙しい一日でした。

毎朝、新聞の訃報欄に目を通します。

その中に一つのお知らせ、Takahasiさんのお葬式のお知らせ。

最近姿を見ないな~~と思っていました。

婚約者は戦死。

そのまま独身を通されました。

ピアノを子供たちに教えて生活をされていました。

お店のお渡し袋を手にとって眺め、「これいいのよね~~、ちょっとしたお菓子を入れて子供たちにあげると喜ばれるのよ」。背が高い方で、「それが恥ずかしくてかがめているうちに猫背になっちゃった!」。それでもお元気にバイクでやってきてくれた。かなり腰が曲がってて、90度近かったと思います。歩くのもつらそうにバイクまで行き、またがると!颯爽とアクセルを吹かし、びゅ~~~んと走り去りました。彼女と入れ違いに入ってきた若い人の目が点!なのに苦笑。

どんなピアノだったのかな~?

ひょっとしたら、フジコ・ヘミングのように激しかったかも。

聴いておきたかったな~~。



懐かしびと | コメント(0) | トラックバック(0) | 2009/08/18 23:59
コメント

管理者のみに表示

