スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

緑川まりさんで・・

米良さんが色々なところで話された緑川さんについてのお話を集めて見ました。

僕の友達にオペラ歌手の緑川まりさんという人がいまして、彼女と歌うととても気持ちがいいんです。あ~~まりさんと歌いたいな~~。

緑川まりさんは財産わけで軽井沢の別荘を手に入れまして、僕も毎年5月頃さんぼとお邪魔しているんです。

「米良ちゃんね犬なんかを飼ったらいいと思うわ。犬とか飼ったらね今まで以上にはばたけるんじゃないのか?すぐ飼ったらいいきょう買いに行こう!」、と言ってくれまして二人で買いにいったんですね。

米良さんととても相性のいい緑川さん。お二人のコラボレーションが楽しみです。彼女の歌をおさらいしようと探しましたがCDを出されていないようで音源がありません。彼女の「私の名はミミ」の音源を探していたらこんなポピュラーなミミを見つけました。



フィリッパ・ジョルダーノ FILIPPA GIORDANO

1974年 2月14日(ヴァレンタインデー)、シチリア島のパレルモで生まれる。祖父はシチリアの伝統的なストリート・ミュージシャン、父は聖歌隊歌手で母はオペラ歌手、兄はチェリストで姉はピアニストという音楽一家。

元はクラシックの方で、ポピュラーに転向されたようですね。
来日もされています。







音楽鑑賞 | コメント(10) | トラックバック(0) | 2009/09/05 06:25
コメント
米良さん絡みで緑川まりさんに興味があります。
米良さんは本当にお友達に恵まれていると思います。
クラシック界、歌謡界・・・なぜか女性のお友達が多いような・・・?
今書いた記事がらみでYouTube検索をしていたらある演奏でこのカウンターテナーは米良か?ということが英語で書かれてありました。
似ているけれど違う人でしたが、そのコメント、ちょっとうれしかったです。
似ているけれど違う人?
Ceciliaさん

どなたの声なんでしょう?聞いて見たいです。

>緑川まりさんに興味があります。
去年の第九ではじめて聞きましたが大きな声でしたよ。にゃんさんに言わせると「こんなものじゃない!」そうでしたが。
そういえば米良さんは女性のお友達が多いですね。
・・・とか・・・とかね。
こちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=SKMvOTvafHw&feature=PlayList&p=DE5BAD58AFDEF0D0&playnext=1&playnext_from=PL&index=2
コメント欄の一番上に注目!
BCJのかなあ・・・という気もします。
カウンターテナーはダニエル・テイラーという感じもします。(野々下由香里さんとダニエル・テイラーの演奏は聴いていますが同じような違うような・・・??)
この録音は一瞬似ているけれど、米良さんとは違うことがすぐにわかりますよね。
でも米良さんの知名度が・・・と思うとうれしくて。
米良さんの演奏に付けられた評価(YouTube)、どれもかなり高いですよね。
たまに嫌なコメントもありそうですが、私が見る限り好意的なものが多いです。
似てる♪
Ceciliaさん

おはようございます。
わざわざありがとうございます。
フフ・・似てますね。この歌は米良さんしか聴いたことが無いので、私なら「あ!米良さん?」とすぐ思ってしまうところです。でも外国の方にまでそう思われるのは「米良さんの知名度」がそこまで!!いってると思うとうれしいですね。
米良さんのCDについて絶賛はありますが、批判的なのはまれですね。また、実際のコンサートを見た人たちが一様に感動されてるのはうれしいです。
似てるかも
米良さんと緑川さんて、けっこう顔の雰囲気が似てますね。

駄コメント失礼!
bonnjourさん
仲良しだと似てくるのかな?

実物の米良さんはこの写真よりうんと!!!きれいでかっこいい!!!

二人並ぶと迫力よv-10まりさんはデカイ!!
やっぱりそう思います!?
わたしもお二人の顔の感じが結構似ているな~と思ってました。
人間は、自分と似ているものには親近感が湧いて好きになるそうです。
犬と飼い主が似ているのも、買う時に無意識で自分に似ている犬を
選ぶことが多いからだそうです。
でも、確かに米良さんは写真より実物の方がきれいですねv-238
写真が悪いとは言いませんけれど…。
緑川さんはご本人を生で拝見したことが無いのでワカリマセン^_^;。
LEOさん
たしかに犬を散歩させてる人の顔を見ると二人が?よく似ていて笑えるときがありますね。v-411
サンボちゃんと米良さんはどうなのかな?

写真の米良さんはいつもどれも違うのよね~~~v-390
写真
あ!やっぱりnoripさんもそう思います?
どうも写真に違和感あるの。
何でだろうね。
三文オペラの写真が矢張り好きなので相変わらず携帯待ち受けになってます。自然で良い。
何でだろうね。
お鼻にくしゃっとしわ寄せて笑うとことか
打ち解けた笑顔とか
ふんふん・・と真剣に話を聞く表情とか
マネさんたちと普通に話す顔とか
いっぱい好きな表情があるのにね~~~

今度撮れるかな?

管理者のみに表示

