スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

エディタ・グルベローバ&米良美一

一人の車内のオーディオルームでかけたのはこれです!

エディタ・グルベローバ&米良美一 イン・コンサート

米良さんのCDの中では何とはなしに再生回数の少ないこの一枚、音量を少々大きめにして耳を澄ませば・・楽しいテンポの歌ばかりでウキウキしてきます。通勤の行きで聞き惚れ、帰りもまた聞き惚れて楽しい道中でした。
ディナーを一緒にとろうと、本日はお休みだった主人と行きつけの蕎麦屋で待ち合わせ。

素晴らしいデュエットに気をとられ、気づいてみれば大渋滞!いったい何が起きているのか分からずにのんびり車中の人。やっと途中の電光掲示板を見れば「事故、渋滞」の文字が!ここまで来てはもはや車列に並ぶしかない。蕎麦屋の駐車場の夫とケータイで連絡するもすでに1時間経過、待っててね!それとも帰ってる?そのまま待つと言う夫にじゃあね!と言って電話を切った。

渋滞で気になるのはトイレ。気になりだしたら気になりっぱなしだ!駅のトイレを思い出し、ハンドルを切って道をそれた。

やっともとの渋滞の中へ戻り、米良さんの歌声にホッとする。車は動かない。夫に再び電話。「退屈だからしゃべってくれ!」、私も調子に乗って実況中継になる。運転中なれど動かないのでいいだろう。やがてまったく動かなくなった。いよいよ現場に来たらしい。左斜線の車が右へ次々とウインカーを出し始めた。3台の大型車両がガードレールに突っ込んでいた。さいわいけが人は居ないみたい。

米良さんたちはすでに4回周りくらいを歌っている♪

現場を過ぎたらもうスイスイ走れるようになった。待ちくたびれた夫が居た。あんまり待って気持ちは蕎麦からうなぎに飛んでいた。私は夫のおごりなのでどちらでもいい!うなぎ屋は満員だった。座敷に案内されて周りをよく見ると、お年寄りを交えた家族連れが目立つ。思えば今日は敬老の日なのでした!

食べ終わって車を降りるまで最高のデュオを聞かせてくれた
 “エディタ・グルベローバ&米良美一 ”  ありがとう!そしてお疲れ様。



プッシュプッシュありがとう!
一瞬トップを回復しましたよ~~~!

音楽鑑賞 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2009/09/21 21:28
コメント
やっと手にいれました、米良美一さんのCD!
初めてきく歌声の美しいこと!びっくりしました。

3枚あったCDのうち一番分かりやすい「かれん」
なかにはゴンドラの唄・などよく知っている歌ばかりで毎日聴いてまた時々デュエット(!!!)しています。

さくらさん
おはようございます。
3枚あったCDのうち>お店にあったんですね?!私はネットでしか買えないと思っていたので、ある意味感動!

米良さんの歌声いいでしょう?!
どれも好きですが、「スミレの花咲くころ」「水色のワルツ」もいいし、「見上げてごらん夜の星を」も好きですし・・「夜来香」などは最高ね♪
次は「母の唄」おすすめです。分かりやすいし、歌の世界に引き込まれます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
また来ました☆
どうもです(^^♪
米良美一さんという方は、
素晴らしい方ですね。
この間、米良美一さんの
歌をCDでききました。
すごく美しい歌声で驚きました。
お~ついに!
モアイ♪さん
どのCDでしょうか?
興味津々・・・。

管理者のみに表示

