スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

プログラムが楽しみです♪

0910-c015.jpg


デビュー15周年記念 米良美一リサイタル

日経ホール

10月17日(土)15:00開演(14:30開場)
10月21日(水)19:00開演(18:30開場) 

曲目が決定しました!(10月1日現在)

北原白秋(詞) / 山田耕筰(曲) : 曼珠沙華(ひがんばな)

武満徹(詞)・(曲) / 長町順史(編) : 小さな空

谷川俊太郎(詞) / 武満徹(曲) / 山田武彦(編) : 死んだ男の残したものは

J.S バッハ:イギリス組曲第2番イ短調BWV807より : プレリュード 【ピアノ独奏】

G.F ヘンデル : オラトリオ「メサイア~救世主」より、彼は軽蔑され

黒人霊歌 / 柿沼唯(編) : 誰も知らないわたしの悩み

黒人霊歌 / 柿沼唯(編) : 深い河

賛美歌 / 北原葉子(編) : 輝く日を仰ぐとき

宮崎駿(詞) / 久石譲(曲) : アシタカ 記~もののけ姫

・・・休憩・・・

加藤まさを(詞) / 佐々木すぐる(曲) / 柿沼唯(編) : 月の砂漠

阪田寛夫(詞) / 大中恩(曲) : サッちゃん

巽聖歌(詞) / 渡辺茂(曲) / 柿沼唯(編) : たき火

野口雨情(詞) / 本居長世(曲) / 長町順史(編) : 七つの子

瀧廉太郎(曲) / 金益研二(編) : 花【ピアノ独奏】

岩谷時子(詞) / いずみたく(曲) / 長町順史(編) : 夜明けのうた

荒木とよひさ(詞)・(曲) / 長町順史(編) : 四季の歌

小薗江圭子(詞) / 森山良子(曲) / 長町順史(編) : この広い野原いっぱい

佐伯孝夫(詞) / 吉田正(曲) / 長町順史(編) : 寒い朝

永六輔(詞) / いずみたく(曲) / 長町順史(編) : 見上げてごらん夜の星を

喜納昌吉(詞)・(曲) / 三宅一徳(編) : 花(すべての人の心に花を)

(ジャパン・アーツ  HPより)


あ~~素敵!好きな歌ばかり♪
武満ソングあり!メサイアあり!米良さんのゴスペル最高!
童謡「月の砂漠」も大好き♪それとこれももう貴重なクラシック?青春の歌謡曲♪
米良さんのなら何でもいいじゃないかと突っ込まないでくださいね。
欲を言えば!三文オペラのモリタートも是非是非ぜひ~~加えて欲しいな♪



*今までの雑談記事は「harumiのブログ」で書いています。
リンクさせてありますのでお暇があったら覗いてみてくださいね。



↓この下の記事が最新です。



米良美一コンサート | コメント(19) | トラックバック(0) | 2009/10/17 12:21
コメント
気持ちだけでも・・
行った気になって、同時刻に瞑想(妄想)するv-91
生霊となって現れたらそれは私です。
なーんてねv-8
りえさん
りえさんのくれたバス用のあれ!連れて行くね。
おかげさまで夜行バスでも良く眠れます!
曼珠沙華(ひがんばな)が聴ける、ぎっくり腰で聴き逃した
「死んだ男の残したものは」が聴ける
うぅe-259 ← 感涙にむせぶ図
高いe-217代も元が取れるってもんです
うんうん・・
わんこさん
よかったですね!
あれから1年!
ようやく米良さんのこの歌が聴けますね?!
いや~
愉しみですね。
チケットを売れているみたいで何よりですv-410v-343
ジュンジュンさん御疲れ様です。v-421
ちょいムカついたの!
下に書いてあるコメに!
何も知らない癖に無責任極まりない。
匿名性の怖さだね
(主語無くてごめんね。これなら判る?)
私は短気な私はチョット冷静になれないのでカキコしましたが、他の方はスルーして下さいね。
http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20091014-00000068-bark-musi&s=created_at&o=desc
書き込みしといた。
落ち着いてね
こういうコメントに対して今までは一方的に読むしかなかったものが、「私もそう思う」と「私はそうは思わない」とに投票できるようになっただけでも進歩ですね。ま、スルーしときましょう。この件はこれでおしまいね。
了解
ついね、頭に血が上りました。
コメの文もダメね!
深呼吸しときましょうv-433
どうですか?
あは、よかった落ち着いてくれて・・。
ところでプロフィール写真気が付きました?
孫のTシャツなんです!
オトナサイズがあれば即!プレゼントしたいですね。

好きそう!
今の子供さん大きいから大丈夫じゃないかな?
ダメ?
いくらなんでも・・
保育園児ですけど・・・v-12
かれ・・結構胸板厚そうよv-10
あら
幼稚園だった?
失礼しましたm(__)m
そりゃあ無理だわね
確かに胸板も厚いね肺活量どの位あるかな?
「私もそう思う」
いいコメにはどんどんクリックしましょうね♪
三文オペラの…
先ほど、(10月17日土曜日18時半頃)代わりに行ってくれた姉から報告がありました。米良さんがアンコールで三文オペラのモリタートを歌ってくれたそうじゃありませんか!!!noripさんの願いが届きましたね!!でも、姉は三文オペラを見ていないので、あまりに暗い歌詞にドン引きしちゃったそうですv-12
ただいまぁe-454 
そうなんです、アンコールで、いきなりメッキメッサーでした。
米良さんご本人も「ドン引きなさらないでくださいねぇ」と
おっしゃってました。
いいコンサートでしたよぉ、米良さんもきれいでしたよ。
曼珠沙華は 血を吐くような背筋がぞわっとするような
妖気というか、怨念こもった歌でした。
米良さんの歌は どの歌も景色が見えるのね。
会場の温度さえも変わるような気がします。
 
水曜日も行きたい~ 休みなんだよぉ、私も留守役のダンナも・・
でも、サイフが、サイフが・・・・・
おかえり
LEOさん

お姉さま無事行って下さったんですね~、良かった良かったv-238

ドン引きかぁ・・でもね、でもね凄みは伝わったでしょ?

わんこさん

ほやほやv-48の立ち上るレポありがとうございます。
このあとのnoripさんのレポへの期待も高まります。

水曜・・v-61どっかから飛んできませんかねv-19
ただいま~~
LEOさん
お姉さんドン引きされちゃったの(笑)
米良さんの心配した通りですね。
でも私は願いがかなってだいだい満足v-10

わんこさん
お疲れ様でした。
こ~~~いコンサートでしたね。
水曜日もいかが?
音楽同好会(名前検討中
米良さんの コンサート 行ってみたいなぁ
米良さんは 大衆歌謡は 歌てくれないかなぁ ロック フォーク
米良さんの歌 最高ですね。もののけ姫 いい歌です。ヨイトマケの歌を女子刑務所で歌う姿を 動画で見ていました。女性の方 号泣に見えました。感情表現が すごい歌でした。自己の人生からの感情表現があるのだろうか 詩からの感受性からの感情表現だろうか
音の強弱による ボイスコントロールによるものだろうか?素人の私には よくわからないです。歌が 本当に うまいですね。最高です。
映画アニメ もののけ姫 最高ですね。
米良さん あの場所の話は 内緒ということで
ぜひ!お出かけください。
だいだらぼっち&村石太マンさん

はじめまして、コメントありがとうございます。

ここで私が何百回語ろうとも、
実際に聞いていただければその女性の涙の意味がうなづけると思います。ぜひぜひ!機会を作っていただいて米良さんのコンサートに足をお運びくださいませ。

管理者のみに表示

