スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

千葉市民会館コンサート

tiba 004tiba

千葉駅前のイルミネーション・・ピンボケですね(涙)
この写真の左側の道を線路沿いに10分歩くとホールです。




米良美一
~世界の歌 日本の歌~



2009年12月4日(金)
千葉市民会館(千葉県)
■開演:18:30 
長町順史(ピアノ)


《プログラム》

tibatiba.jpg


このホールの収容人数996名、お客様の入りは8割方と言ったところでしょうか?平日の夜と言うこともあって出足はゆっくりでしたが、始まるころにはかなり埋まったようです。やはり女性が大多数!おば様に人気者の米良さんですね。

ファンクラブ解散のニュースで私の心はものすごく寂しかったですが、米良さんの心はそれ以上に寂しかったんだと気が付きました。歌が!ああ、、歌が寂しすぎる!他のお客様にはどう聞こえたか分かりませんが、私には米良さんの胸に張り付いた空洞を感じました。

米良さんが声を大にして“みなさんに元気になって帰っていただきたい!”と言われるほど、胸の空洞がはっきりと感じられました。表現者と言う職業を生業にしているのですから、悲しいときもつらいときもスケジュールはこなさなくちゃなりません。こんな苦しい職業もないでしょう!

私は米良さんを愛しているんだな~~と思いました。
なぜなら・・どんな米良さんも好きだから、楽しめるから。



それでも会場の熱気は高まっていきました。
最後の花を歌い終わるとパン!パン!パン!パン!と手拍子が始まってやむとも思えませんでした。



《アンコール》

グローリ、グローリ、ハレルヤ♪
ヨイトマケの歌♪


ハレルヤ♪で会場と米良さんの一体感は最高潮!そして「ヨイトマケの歌」と米良さんが告げると、待ってました!と、ほ~~!っとため息が聞かれました。・・・これが聴けてよかったわね・・・そんな声も聞こえてきました。こんなとき私はうれしい。


ミンストレル♪

長町さんのこのピアノソロが秀逸でした。お父さんが一生懸命作曲をしているのに次々とアクシデントや邪魔が入るんです。それは子供たちのいたずらや大きな物音だったり・・そんな風に聞こえたコミカルなピアノでした。









米良美一コンサート | コメント(8) | トラックバック(0) | 2009/12/05 22:59
コメント
no subject
おかえりなさい。

いつもながら米良さんへの”愛”にあふれてますね、ふふふ

ビーチクラブの解散・・確かに寂しいけれど、
米良さんを想う気持ちで私達は一つですよね、
みんなでひたすら米良さんを愛し続けて行きましょうね。

元気で頑張っていれば、米良さんに逢えるわけで、皆さんにも逢えるわけで、それを励みに過ごしていけるのは今までとおんなじですもんね。

junjunさんのソロ楽しそう、今度聞けるかな?楽しみがまた増えましたね。
no subject
noripさん、
さぞ落胆しておられることと心中お察しいたします。
とても、残念ですね。
でも、こんな時にこそ、米良さんを応援できるのがファンの力ではないかと思います。(偉そうにごめんなさい)
米良さんもきっと頼りにしておられるとおもいます。
いつの日か「ファンクラブ復活」を夢みて、お互いに
頑張りましょうよ!
りえさん
愛がいっぱいなんですね~~はあ~~ハート
(このテンプレは絵文字が入らないのね)
よく考えたらコンサートではいつもファンの集い状態でしたね(笑)身軽な私はこれからも頑張って遠征して米良さんに会いに行くことにします。関西以西はりえさんにも会えるし楽しみですね。
unjunさん>いやあ~このピアノが終わったあとみなさんはあ~~!何か知らんけど面白いね!と大うけでした。りえさんの今度はたしか3月でしたか?聴けるといいですね~♪
愛@地球博さん
あたたかいコメントをありがとうございます。
こんな時こそ>本当にそうですね!自分の気持ちに精一杯で米良さんの気持ちまで気が回りませんでした!(汗)まったくこんなんでファンと言えるのでしょうか?自分ながら情けないです。
お互いに>過去に、岡本さんもファンクラブは一旦解散されたんでしたね?「ファンクラブ復活」いいですね~~!お互いの恋人は違うけど(笑)好きな人を応援する気持ちは同じ・・頑張りましょう!
みなさん!ありがとう!!
たくさんの拍手!をありがとうございます。
米良さんへの応援の拍手とも思っております。
また私の深い愛にご同意いただけた拍手とも受け取っています。
(老いらくの恋はとどまるところを知りません・・汗)
老いらくの恋!
同感!
なんじゃかんじゃ、ありながらン十年ファンやってますもん~
本当に解散は辛いですが、何か方法はあるのじゃないかな?
兎に角、今まで以上に応援していこうと思います。
どうぞ皆の為にも良い方向に向かいますように…
後、和光のチケットGETしましたよ~
娘を電話で叩き起して並ばせました!
寝ぼけてた娘にタクシーで行け!です。
帰りはテクシーで帰ったらしい。
外で並んでいたら寒いから中に入って良いと言われたとか~よかった。ホッ!
そんなに悪い席じゃなかったのも、ホッ!
チケット送りますね。
TELで良いところが無かったよと言っていたのは最前列中央買って来い!と言った為らしい。
ただ席が多少バラバラですが御容赦を。
ミンストレルズ
なかなか楽しい曲でしたね。
何だか聴いたことのある様なフレーズがチョコチョコ入っているように感じましたが…気のせいかな?
大道芸人のあのチョコマカした愉しい雰囲気にピッタリ!
にゃんさん
米良さんのためにもにゃんさんの存在は大きな支え!
私は2007年5月に米良さんと出会ってから2年半しかたっていません!ファンクラブの集いさえ2回です。でもそのうちの一回は今年の熱海でした。夢のようでしたね?無理しても行ってよかったとつくづく思いました。都合が付かなくていけなかった人たちは本当に悔しいでしょうね。どこまで行ったら底が見えるのか分からない経済ですが・・何らかの形で米良さんを囲めたらと願っています。

チケットありがとうございます。
娘さんには折角のお休みなのに気の毒しました。でもうれしい!こういうコンサートもそんなにあるプログラムじゃないし、しかも結構いいお席なんて!電飾キラキラ持っていきましょうか?!結構気に入ってらしたみたい(笑)

管理者のみに表示

