スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

世界3大テノール♪

ルチアーノ・パヴァロッティ、プラシド・ドミンゴ、ホセ・カレーラス、この三人を称して世界3大テノールといいます。
タイガイの人は知ってますわね?



きょうBGMから素敵なテノールのクリスマスソングが聞こえてきました。
「だれ?!」・・プラシド・ドミンゴか~~~私の好きな声だわ!
そういえばパヴァロッティもすきなのよね~~♪



「2006年のトリノオリンピックの開会式では『トゥーランドット』の「誰も寝てはならぬ」を歌い、オリンピック開会式の掉尾に花を添えたが、これがパヴァロッティにとって人生最後のステージとなった。」wikiより


ええ~~~っ?見ると、2007年9月6日に亡くなっている。
このころはまだクラシックとは無縁の私の時代
彼の肉声はもう聴くことはできない。
しかし、幸いなことにプラシド・ドミンゴ、ホセ・カレーラスは存命だ!
68歳と63歳、機会があれば逃さずに行きたいものです。







クラシックに興味がないころでもこの歌は聞いた覚えがあります。
今でもこんな歌えるのでしょうか?歌えるよね?







音楽鑑賞 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2009/12/14 01:13
コメント
no subject
なぜか CD持ってます。
no subject
私も…CDあります。
でも、3人で歌う所は各人バラバラな感じで余り好きじゃないの~
大体、この方達チケット代5万以上だったでしょ?
3大テノールコンサートは8万以上~
絶対行けませんし~
これだけあったら米良さん追っかけます~
わんこさん
さすがですわ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

にゃんさん
http://t.pia.jp/feature/classic/carreras/carreras.html

~クリスマス・コンサート~
(ホセ・カレーラス)

クリスマス・コンサートのプログラムにはフランク「天使の糧」、バーリン「ホワイト・クリスマス」など数々のクリスマスソングを予定。円熟を極めた神々しいまでの美声がもたらす感動のひとときは、クラシックファンならずとも、きっと忘れられないVIPな一夜となるはず。

【公演日時】 12月9日(水) 19:00開演
【会場】 サントリーホール 大ホール
【席種・料金】S席-35,000円 A席-30,000円 B席-25,000円 C席-20,000円 P席-15,000円


すでにコンサートがあったようですね。
P席-15,000円 一番安くてもこの値段!しかもPって?
申し訳ないけどCDで聴くことにします(ノc_,・;)ハア・・・
no subject
3大テノールで一番好きなのはカレーラスで、米良さんを知るまでは自称カレーラスファンでした。
声楽を始めたばかりの頃はパヴァロッティファンだったでしょうか?
ドミンゴといえば昔松田聖子と共演したことがありますね。
http://www.youtube.com/watch?v=JiM27_MeELw
Ceciliaさん
テノールファンでしたか?!意外!
私はこの3人の中ではパヴァロッティですね断然!
松田聖子さんとの・・聴いてみます。
ありがとうございます♪

管理者のみに表示

