スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

老母

収納つきテーブル

老母の家です

ガラステーブルの下が丸見えなのが難ですが、床につくねてあるよりはう~んとスッキリ!

 

 


私の母は3月で84才になります。
左耳が遠いくらいで、すこぶる元気!ありがたいです。
今朝もコーヒーメーカーでいれたおいしいコーヒーを入れてトースト
の朝ごはんを食べていました。

4年前にこちらへ転居してきました。
もちろん、いろいろあって・・ですが。

80才まで車を運転していましたが、転居を機に止めてもらいました。
今でも「車があればな~」と、私にぐちります。

転居して来て、まず美容院探し、近くのお店に行きました。
どうだった?「あかんわ、シャンプーもしてくれ~へん」
ふ~ん、かわっとるね。
耳が遠いから、意思疎通が出来なかったのだわ多分。

次に行った美容院、どうだった?
「パーマとカットして、『はい出来ましたよ』と言われて、
鏡見て叫んだわ!いやあ~こんなババ臭いヘアスタイル」

それでどうしたの?
「何でも言ってくださいね、お気に入るようにしますから」と、直してくれた。

そこに行く度に、「あそこのパーマはすぐ取れる」
この前はいつかけたの?「半年前」、それって・・・

A美容室の先生これからもよろしくお願いします。

日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/02/26 22:38
コメント

管理者のみに表示
« 相思相愛 | HOME | 早春 »

