スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ともに生きる

2010年1月10日(日)

NHKラジオ第2放送
ラジオ出演「ともに生きる」
障害者リスナー向けの番組です。
自分が生きてきた軌跡と、躓き、そしてそこから生まれ変わって、
今の自分があることを赤裸々に、強烈にメッセージを込めて語ります。
■NHKラジオ第2放送(8:00~8:30、再放送:19:00~19:30)



米良さんっ!ラジオ聴きましたよっ!
今日の米良さんは穏やかで・・にこやかにご自分のお話しをされましたね。
本を読んでいたのでたいていの話は知っていましたが
「誰か助けてよ~~~!」にはついホロリ。

お母さんに本気で
「どうして生んだとや!?」といったこと。
またお母さんも相手が病気の子供ということも忘れたかのように
「そうや!生まなければよかった!」とおっしゃったこと。

親子だもの、普段は腫れ物に触るようにしていても
ぶつかるときには特別扱いしないってことですよね。


米良さんもラジオということを忘れて感情が高ぶるところがありましたね。
それも米良さんの魅力です。ほんとうに隠さない。
進行係のお姉さんがうまく話をさえぎってくれました(笑)
~追記~
>お姉さんがうまく話をさえぎってくれました。
ここのところは恋の話ではないですよ、念のため
これはたしかいじめられたことを話してるところです。


米良さんにはいっぱい恋をして欲しい。
恋ってね~苦しいですよ~♪
私たちはみんな米良さんに片思い♪
あ~ホント!苦しいです。
わかります?
相手が幸せなら自分も幸せなの。
もっともっと幸せになってくださいね。












米良美一雑感 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/01/10 21:34
コメント
ラジオ聞きました。
米良さんファンなら内容は大体想像できることでしたけれど、米良さんの話し上手で、
頭の回転がすこぶる速いところを再認識いたしましたv-10
久しぶりに聞く米良さんの声と話ぶりは、自信と余裕と落ち着きが感じられて、
充実した毎日を送られているであろうことを確信することが出来ました。
お笑い番組ではイマイチ分かりませんでしたけれど、お元気そうで安心しましたv-290
noripさん、そうですね。米良さんの幸せはファンの幸せですよね。
いっぱいいい恋をしてときめいて頂きたいですね~v-344
共感
大拍手v-425

万感の想いをこめて”ぽちっ”と。
そうそう!そして・・
LEOさん

いっぱい恋をしてv-10
切なくなっていただいてv-409
いい歌をいっぱい聞かせていただきたいわあ~~~i-80

でも米良さんて苦しかった過去も笑い話にできるほど乗り越えられたんですね~!私のような凡人にはできないこと。今が奇跡だと思って毎日を生きて行きたいとおっしゃっいましたよね?私も米良さんのそんな覚悟を受け取って鑑賞させていただきましょう!と真摯な気持ちになりました。
あら!りえさんが
書いてる間にコメントくださったのね!
りえさんはまだこの間米良さんの講演を聴きに行かれたばかりで記憶にも新しいところ。

米良さんの声を聴けるのはうれしいですね。

万感の想い>まさに・・・。

御幸せに
皆さんと同じです。
四十九日の法要と重なって聞けませんでしたが…(PCだけじゃなくデッキも壊れてるので、ついてアンテナをいじってないと電波が捕まらないのです。後で、甥っ子に頼めば良かった事に気がついた私e-259後の祭り)
この書き込みを見て良い恋を無さっているのを推察します。
本当に心から幸せと思える日々を過ごして頂きたいと切に祈ります!
もう!49日ですか!
にゃんさん
早いものですね~~(しみじみ)
こういう法要などの勤めは大変ですけど悲しみを薄れさせてくれますね。
米良さんが恋してくれてたら良いですね~、そう考えたらコンサートがものすごく楽しみv-10
八ヶ岳>昼間に電話をして聞きました。積雪はないそうです。滑り止めの簡単なのを探してきますv-416

管理者のみに表示

