スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

昔は良かった?

「昔のほうが良かった事は何か?、または今のほうが良かった事は何か?」
とカーラジオがトピックを立てていた、私も考えてみました。
『今のほうが良かった事』

・まず浮かぶのは台所、子供のころは土間だった。
お隣の「れいこちゃん」とこは、今思えばハイカラー!でした、
フローリングで、一段高くなった所が食卓、テレビ、美人のお母さん・・関係ないか。

・しもやけが出来ない

・車に乗れる、高速道路があるのでどこでも行きやすい

・自由がある、子供たちが独立したので

・支出が減った、子供たちが独立したので

・洗濯物が少ない、子供たちが独立したので

・・・あれ?あまり浮かばない・・・

『昔のほうが良かった事』

・井戸水がおいしかった

・外遊びが楽しかった、空き地が多かったので

・干渉されなかった、大人が忙しかったので

・食べ物に季節感があった

・ご近所づきあいが蜜だった、救急車なんて呼ばずに「雨戸」にのせて
近所の診療所にみんなで運んだ

・カキ氷は今より間違いなくおいしかった

・家族がいつも集まっていた、テレビが1台だったので

・お祭りが最大の楽しいイベント、他に何もないので

・学校の行き帰りが冒険だった

・・・・昔はよかった、戻りたいとは思わないが・・・


日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2008/03/02 21:23
コメント

管理者のみに表示

