スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

名古屋ブルーノート

おしゃれな夜でした。

ライブハウスの空間をこれほどまでセンスあふれるものに変えてしまわれる!
米良さんの中にはいったいどれほどのエッセンスが詰まっているのでしょう?!
うん!あれよね・・・こういうジャンルを新たに確立されてもいいんじゃないかしら?

「伝えよう昭和の名曲」・・なんてものじゃなく
腹の底からわいてくる「魂の歌」♪
時代に関係なくいいものはいい!!
(聴いているうちに何でもよくなってきます)
米良さんが選び抜かれた歌の数々を自由に表現して欲しい。


もちろんクラシックの部分も大切に歌っていっていただきたいと思います。
それはまたそういう舞台を与えられたとき限定でいいと思いました。
どのジャンルを唄われても米良さんじゃないとできない表現の世界、
おいしいカクテルとともに酔いしれた夜でした。
(ウオッカをベースにクランベリーとストロベリーシロップとライム洋梨)
・・・にゃんさんごめん!コピペさせていただいちゃった!エヘッ・・・
特別なカクテルはここの一つの名物らしくて
毎回、出演されるアーティストと相談して作られるそうです。

bluenote 004bluenote



bluenote 001bluenote

ディナー・プレート・・やっぱり余り食べられなかった胸が一杯で♪
奥のプレートはお義母さん。ポイントアップしたみたい・笑



<塩入さん>
ポップスなどの伴奏アレンジは塩入さんがいいですね!
(私の独断と偏見)
間奏なんて・・もう~~米良さんを抱きしめるような大きな愛ね!
アンコールのMCで米良さんの後ろをしずしずと入ってこられた塩入さん
『あ、お帰りなさい!』米良さんから声をかけられてぴょこんとお辞儀。笑
今宵ははにかみ笑顔がたくさん見られて嬉しかったわ♪


会員特典のバースディカード!
FCがなくなってしまっていただけなくなりましたが
思いがけないプレゼントでした!わ~~~い♪

bluenote 005bluenote




2010 年6月18日(金)


米良美一コンサート
名古屋ブルーノート
■1回目開演:18:00すぎ~
■2回目開演:21:00すぎ~

塩入俊哉(ピアノ)



<プログラム>
とくに配られませんでしたので覚えている限り書きました。


聞かせてよ愛の言葉を
愛の賛歌(美輪バージョン)
もののけ姫

夢のしずく(ピアノソロ)

いいじゃないの幸せならば
夜明けの歌
四季の歌
悲しい酒
(1回目はスイートメモリ・・だったはず)
遠くへ行きたい
世界は二人のために


<アンコール>
抱擁
(1回目??思い出せない)
ヨイトマケ

~追記~
わんこさんに教えていただきました。
『一回目のアンコールは ひばりさんの「日和下駄」
ジャズっぽい曲をということでした。
それと、「Watch me」もありましたよね。 』



1回目と2回目少しだけ歌を入れ替えられたのはご本人の気分かな?
2回とも通して聴いていたファンサービスかしら??
米良さんの熱い視線を感じつつ名古屋の夜は更けていきました。
(私たちの方がもっと熱かったわね♪笑)











米良美一コンサート | コメント(11) | トラックバック(1) | 2010/06/19 06:42
コメント
楽しく読ませていただいてます
こんにちは(^-^)早速のご報告が嬉しくてコメントしています。
素敵な夜。まさに米良さんスペシャル色に飾られたステージ、ディナー(美味しそう!)、カクテルと想像しています。
blogっと同様ですが、
どのジャンルに於いても米良美一のモノにしてしまう説得力ある歌力。名曲を歌い継ぐ難しさはオリジナルを越えないと、知っているだけに上手いだけではお客様は満足しないと思います。リピートしてまた米良さんで聴きたいと感動をも伝える歌い手だからの魅力で昭和の名曲を残して欲しいと願っています。
曲によっての歌われる表現の力加減の配分がまた、ポップス、歌謡曲ならではで、私好きです。
ピアノも同様にアレンジされた感で、相性いいのかなぁなどど聴き入っています。
熱い視線~幸せですね。
また遊びにきまっす!御礼まで。
takako.

NoTitle
昨晩はありがとうございました。
すばらしいお席で、米良さんに触れそうでした。
私の眼の中のハートマークも 米良さんに
見ていただけたかしら?

一回目のアンコールは ひばりさんの「日和下駄」
ジャズっぽい曲をということでした。
それと、「Watch me」もありましたよね。


ディナープレート、しっかり完食しました。
左下のスープは 桃でしたよ。

ありがとうございました
私も記事を書きTBさせていただきました。
書きたいことはもっといろいろあるのですが・・・。
素敵な夜でした。
2ndステージも聴きたかったです。
米良さんはお疲れになっていませんでしたか?
ドリンクは止めてお菓子です♪
takako.さま、おはようございます。
夜更かしの翌日のお店が忙しいのは正直きついです・笑。早速のコメントありがとうございます!ブルーノートがこれほどアーティストと私たちの距離が近いところだとは思いませんでした!それだけに客席との一体感は格別なものがあります。いろいろな場所での米良さんを見続けてきましたが・・ここ最高!!
塩入さんへの差し入れには・・「takakoさまの分まで熱い視線を送ります」などというようなことを書きました・笑わかっていただけたかしら?
お義母さん喜んでいました!
わんこさん、お義母さんとご一緒していただいてしまってスミマセンでした。『私かとさんと一緒に帰るから~~』と行ってしまったんですよ・苦笑。助かりました!
曲のお知らせありがとうございます!あ~そうでした!しっかり聞いたつもりなのに忘れていたのね~~アセ。追記させていただきました。
スープは桃だったんですか?!酸味が感じられてヨーグルトっぽいな~と・・デザート?と思ったのは桃だったからなのね。あ、やっぱりデザート?笑
またゆっくり・・
Ceciliaさん、TBありがとうございます。
今回はゆっくりお話しする時間がありませんでしたが、ステキな夜を共有できて楽しかったです。米良さんは元気いっぱいでしたよ。考えたらこんなに遅くまで唄われるのは私ははじめて聴きました。最後にステキなファンサービスがあったんです♪はあ~~~~♪
ありがとう
最前列でバッチリでした
久しぶりで見つめ合ってしまいました~
目力~~~~~v-416
う~ん、チュ♪
ステキなファンサービスでしたね~♪
はあ~~~~~~ため息・・
ブルーノート最高!
今度こんなことされたら「チュッ」って返しちゃう・笑

にゃんさんのところは滞在時間が長かったよ!
妄想してくれたかな?・笑
ま、席があんまり舞台に近いので目があっただけなんですけどね。v-10
いえいえ
ちゃんと各人の目を見つめてましたよ
あ~~言っちゃった~~!笑
・・・・・・・e-446
米良さんは本当にファンの一人一人を大切にしてくださいますね♪
益々大好きになりましたよ~~~♪

管理者のみに表示
トラックバック
名古屋のBlue Noteに一度行ってみたかったのですが、念願かなって行けました! 米良美一さんと塩入俊哉さんのコンサートがあったので行って来ました。 塩入さんの伴奏は初めて・・・と思っていましたが、よくよく調べてみたら「ノスタルジア」でノエル・カワードの「20世...

