スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

福山市沼隈サンパルホール



ここまでの旅の様子はこちらで書いています。「旅行」で追ってくださいね。





♪童神(わらびがみ)
赤ちゃんをあやしながら唄われました。
みなさんの爆笑を誘った姿ででしたが
心のこもった歌唱にいつしかシ~~~~ンと・・・。


天からの恵み 受けてこの地球(ほし)に
生まれたる我が子 祈り込め育て
イラヨーヘイ イラヨーホイ
イラヨー 愛(かな)し思産子(うみなしぐわ)
泣くなよーや ヘイヨー ヘイヨー
太陽(ていだ)の光受けて
ゆーいりよーや ヘイヨー ヘイヨー
健(すこ)やかに 育て

2.
暑き夏の日は 涼風(すずかぜ)を送り
寒き冬来れば この胸に抱いて
イラヨーヘイ イラヨーホイ
イラヨー 愛(かな)し思産子(うみなしぐわ)
泣くなよーや ヘイヨー ヘイヨー
月の光浴びて
ゆーいりよーや ヘイヨー ヘイヨー
健やかに 眠れ

3.
嵐吹きすさむ 渡るこの浮世(うきよ)
母の祈り込め 永遠(とわ)の花咲かそ
イラヨーヘイ イラヨーホイ
イラヨー 愛(かな)し思産子(うみなしぐわ)
泣くなよーや ヘイヨー ヘイヨー
天の光受けて
ゆーいりよーや ヘイヨー ヘイヨー
天高く 育て



前日の大雨がやっと止みました。
とたんに猛烈な湿気とじりじりした太陽が襲います。
まあ・・でも並ぶには雨よりはいいですね。

しかし福山のご婦人たちの熱気の熱さにはびっくりしました。
並んでいるうちからテンションの高いこと!
みなさん米良さんを楽しみにされているのですね~~!
聴いている私までウキウキしてきます♪


アケスケな笑い声に応援されて?米良さんもノリノリ!
楽しいトークを繰り広げてくださいます。
しかし!歌に入ると真剣そのもの!
水を打ったように静まり返り聴き惚れました♪

ジュンジュンさんも熱気に当てられたのか?
”別れの曲”全然悲しくなかったですよ。
目黒の胸をかきむしられるような悲しみ別れはなく
君に会えてよかった!素晴らしい思い出をありがとう!
そんな別れでした♪


コンサートが終って米良さんをお見送りし終えたら・・雨
無事に終わるまで降るのを待ってくれてたのね~~~♪



air 039airplane


air 038airplane

ホールに隣接するお蕎麦屋さん。
おいしかったです♪






2010年6月27日(日)

米良美一 トーク&コンサート

福山市沼隈サンパルホール
■開演:15:00 
長町順史(ピアノ)



《プログラム》

ゴンドラの唄
私を泣かせてください
君が欲しい

別れの曲・ショパン【ピアノ独奏】

深い河
アメイジング・グレイス
輝く日を仰ぐとき
アシタカせっき~もののけ姫

【休憩】

童神
夏は来ぬ
サッちゃん
あめふりくまのこ
あめふり

夏の思い出【ピアノ独奏】

世界は二人のために
四季の歌
もずが枯れ木で
寒い朝
遠くへ行きたい
見上げてご覧夜の星を


<アンコール>

与作
ヨイトマケ





↑いつも応援クリックたくさんありがとうございます。
それが楽しみで書いているようなものです・笑

↓こちらもよろしくね♪
米良美一コンサート | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/06/28 09:05
コメント
楽しかったですね~
地方ならではの醍醐味のあったコンサートでしたね~

ノリノリの米良さんのちょっぴりお茶目な”振り”に
戸惑うjunjunさんに”萌え~”ですv-10
無事”baby”を連れて帰って下さってありがとうございました(笑)
萌え♪~ですか・笑
りえさん、
地元の方に囲まれている米良さんを見るのはいいものですよね~
こちらまでうれしくなります。
”baby”を挟んだお二人の軽妙なやり取り・・
これってリハかな?アドリブかな?
息が合っていますねv-73

管理者のみに表示

