スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

Watch me♪

bentoucd.jpg



取り壊しの決まっているビルの前を通りかかったときオフィスにかかっている時計を見た。
この時計もたくさんの社員に見つめられた日々があったんだろうなあ~~!
そんな気持ちを時計の気持ちになって歌った歌です。
しかも米良さんは時計を女性に置き換えて表現していらっしゃいます。


♪あなたが真っ白なシャツではりきって出社した日を覚えているわ

いつも私を見つめてくれた・・・・

あなたが帰ってしまうと朝まで私は一人ぼっち。



誰にも届かない彼女(時計)の気持ち
甘い歌声で切なくなつかしく唄ってくれています。
こんな声初めて・・・・♪


伴奏は控えめで出すぎず、でもきちんとメリハリが利いて
ピアノとパーカッションとベース??
(あ、これって!?今頃・・あ~もう終わっているのね?!
今夜(8日)はピアノが主役の日素晴らしいライブだったでしょうねえ~~~♪)

カラオケバージョンも聞かせてくれます♪



きわめてマイナーで製作されたものなので
まず!一般では手に入らないのが残念ですね。





音楽鑑賞 | コメント(8) | トラックバック(1) | 2010/07/06 23:44
コメント
このテンプレート、私もキープしていましたが、noripさんのほうがふさわしそう・・・

いつも色々なテンプレートを楽しませていただいています。

米良さんに関してのコメントでなくて
ごめんなさい。

繰り返し聴いています。
ちょっと忙しいので2~3日してから記事を書く予定です。
覚えやすくてはまる曲ですね~。
この前のコンサートでもおっしゃっていましたが聖子っぽい曲だとも思います。
神田うのさんたちのブログでお披露目会の様子も知りました。
(うのさんは初めての作曲のCDみたいに書いていましたが、正確には前にも作曲していますよね。)
hikomaさん
まあ偶然ですね!
お先に失礼してごめんなさい。
私は去年の今頃にキープしておいたんですよ。
新しいのを探したんですがやはりこれがスキかな・・・と。
私も一応「キャット・ピープル」と言うことにしてくださいな♪
飼いたいけど踏み切れませんね(ロストペット症候群ではないですよ)
米良さんの話題でなくても大歓迎!
このCDは買われました?
会員は特別解説つきなんですよ♪
Ceciliaさん
・・・は会場で買われたんですね!
いいなあすでに何回も聞かれてて・・
感想を楽しみにしています。
聖子さんの曲の雰囲気がしますね。
米良さんの初めての作曲って、小学6年生の?
たしかに転調までしてあってきちっとしたものでしたが。
いいえ、私も会場ではありませんでした。
届いた時から何回も聴きました。
前の作曲は"I'll be there"というアルバムの中の曲です。
初めてではないのかもしれませんが。
Ceciliaさん、あ、米良組からなんですね!?
じゃあお宝物の解説つきですね。
"I'll be there"のなかのYes♪ですね!確認しました。
だめだな~~忘れてた・・・アセ

Watch me♪の低音のビブラートがセクシーでスキですv-10
TBさせていただきました♪

米良さんの替え歌(「さくら」「アルプスの少女ハイジ」)やっと聞けました。
感動~!
おもしろいだけでなくて、うまい!
しかも実感がこもっているような・・・。
Ceciliaさん、コメント&TB&リンクありがとうございます。
画像よろしかったらお持ち帰りください。
(やり方ご存知ですよね?)
左上の小皿は米良さんの私物をいただきました♪
替え歌♪聞けば聞くほど味がありますよね~~笑

管理者のみに表示
トラックバック
米良美一さんの新しいCD「Watch.Me」が届きました。(私設ファンクラブ「米良組」を通して手に入れました。) これ一曲だけのシングルCDです。(でいいですよね?サイズは普通のCDと同じですがシングルですよね?最近はシングルと言っても小さくないですよね。) カラオケ...

