スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

まん丸の蒼い月

mannmaru 001

クリックしてね、試聴できます♪

因幡さん35周年なんですって!早いものですね~~~!
3人のピアニストたちがそれぞれの歌に共演しています。
その中に塩入さんの編曲演奏もあってそれは楽しみなCDなんですよ。




因幡さんの熟した歌声に豊かで表情のある演奏が先達を務める。
間奏の主張する楽器たち、
ピアノ、パーカッション、ベース、二胡、ギター、アコーディオン、それと尺八は斬新♪
こんなに主張している楽器たちなのにまったくうるさくない!
歌が鮮やかに浮かび上がって共演していく・・・いいわ~~♪
いつぞやのライブが甦ります!


ピアノたちの演奏によりまったく新しい歌みたい。
♪しあわせの近道(2005バージョン)と聴き比べができます。
因幡さんの歌と同じくらい耳を惹きつけられました♪
男の人の女言葉・・女性が歌うより女心をうまく表現していますね。

お気に入りの一枚になりましたが・・・

感想書き足りないな~~~涙
誰かさんがすべて言ってくれてしまったので・・
何を書いても二番煎じです・・・アセ
ピアノと歌だけの演奏には聴きなれているので、
よけいになじみやすかったのか?!
いえいえ・・やっぱりピアノが楽しいから♪








↑応援クリックよろしくお願いします・(uωu人)

↓こっちもね・・・・(^□^*)


音楽鑑賞 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2010/08/15 23:15
コメント
ありがとうございます
こんにちは!早速尼さんから購入とのことでほんとうにありがとうございます。
私は書いているうちに何を伝えたいのか解らなくなっていきますが(自己満足)noripさんは的確でとっても伝わり易いです。

私も同じ。ピアノとの共演は聞き慣れているだけに馴染みますし、個性も感じ米良さんとのライブもよみがえります。
歌の巧い方でないと両方の良さが出せないですし、バランスも崩れる。因幡さんの綺麗な歌声にも痺れました。
takako.
またお気に入りが増えました
takakoさま、コメントありがとうございます。
すてきなCDのご紹介ありがとうございました~~
伝わりましたでしょうか?!そういっていただけてホッとしました。
1回目聴いたときにイントロから、はは~~~ん♪と惹かれました。
ブックレットも開かないで・・・takakoさまのレポも読まず・・・ひたすら♪
あ、次回は読ませていただきながら聴いて見よう~~っと!

考えたらピアノだけは鑑賞の回数は多かったと気がつきました。

因幡さんはタクサン作曲されていたんですね~~~アセ
シンガーソングライター、そんな言葉もありましたね!
キレイなだけでなく詩の心が伝わってきます。
あんまり失恋もなく平々凡々できましたのに・・・笑

管理者のみに表示

