スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

名曲探偵アマデウス

2010年12月6日(月) NHK-BShi(19:00~19:44)
「名曲探偵アマデウス」
2010年12月7日(火) NHK-BShi(8:00~8:44)
「名曲探偵アマデウス」
2010年12月12日(日) NHK-BS2(18:00~18:44)
「名曲探偵アマデウス」(再放送)

に出演されます。


アマデさんが毎回、ゲストの相談者の悩みを解いていく物語。
まあ、その寸劇はおまけなのですが、
名曲の聴きどころ、真髄をわかり易く解説してくれる番組です。

過去には毎週楽しみに見ていましたが
今回はその大好きな音楽番組に米良さん登場!
楽しみです。みなさんも見てくださいね。

感想は追記します。





オンエア情報 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2010/12/05 08:34
コメント
No title
12月7日(火) 午前8時00分 hiの方でありますのでこちらもお願いします
めんぼくない
にゃんさん、すみませんお知らせいただいてたのに・・

直しました!ヨロシクお願いします。

情報ありがとう!!!
noripさま

ショルとジャルスキーのネットラジオの情報ありがとうございます。これはフランスのシャンゼリゼでのコンサートの放送予定ですね。嬉しいです!!!

Barbicanで今夜いよいよコンサートですが、これはBBCで放送されるようですが、、
日時は不明です。
リアルタイムで
kazukoさま

ストリーミングは無いそうですので時間とにらめっこですね。

フランス時間って・・換算しないといけませんね~アセ

番組もファンです!
こんばんは!この番組好きなのですv-238
謎解きと解説が専門用語がなく解り易いのでしょうか。でも、すぐに忘れてしまうワタクシですが(*^-^)ゞ
三回もチャンスがありますのに、あ~見たかったぁと思った過去が数々。。
明日は必ず観ます!
takako.
メサイヤ奥が深いです♪
takako.さま、こんばんは。
先日雑誌で、偶然、池上彰さんの記事を読みました。
すでに誰もが知っていることなのですが、

旧約聖書とは、旧い翻訳のことではなくて旧い約束のこと。
これは映画「モーゼの十戒」の物語にもなっていることですね。
奴隷にされていたヘブライ人が約束の地カナンにたどり着き、
予言の、いつかこの世に救世主が現れるのを待ちます。

そして新約聖書は新しい約束。
救世主はすでに誕生していて、それがキリストなのですね。
旧約聖書を信じる人々にはそれはとんでもないことで、
ですからキリストは処刑されてしまったそうです。

そういうことなど考えながらこの番組を見るのも面白いですね。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。