スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

スカイツリー

ちょっとお出かけしてきました。
少しだけ時間があったので業平橋駅まで。
ここは駅名を変える予定もあるとかないとか?

ホームの真ん中から見上げるとひさしが邪魔になるので
端っこからが撮影ポイント。ただ!駅員さんが拡声器で注意を促しています。
『ホームの端には近づかないでくださ~~~い!』



skyturi 001


デカイ!




skyturi 014


浅草駅まで戻り、隅田川畔から再び見学。
さえぎるものもなくサントリービル(右)と仲良く並んでいます。
サントリービルってジョッキなんですってね。
(Ceciliaさんのご指摘いただきましてアサヒビルに訂正します


skyturi 011


西日に輝くスカイツリーが映りこんでいました!

旅行 | コメント(6) | トラックバック(0) | 2011/02/11 00:12
コメント
○○○ビル
実家に帰るときの高速バスで見かける風景です。
サントリービル(今調べたらアサヒビールらしいですが・・・?)はいつも美味しそうだなあと思いながら見ていますが、それよりもお隣のビルがいつも気になります。
私たちは○○○ビルと呼んでいますが。(笑)
実際には○○○ではなく炎のオブジェらしいですけれど。(これも朝日ビールのもののようです。)
○○○ビル
Ceciliaさん

・・・に見えますねv-294
私には筋斗雲(きんとうん)に見えますよ~e-167
アサヒビールですね!間違えていました。
ご指摘ありがとうございます!

この道で帰られるんですか?!!絶景ですね~とくに桜の季節は!
No title
親戚のおじさんがアサヒビールに勤めてました、あのビルはジョッキをイメージしてるんだそうです。

上階部分が泡にも見えますよねv-275で、例のv-294はグラスの底に
残った一滴の泡なだそうです。

昔「v-294ビル」といったら力説されました・・・
ジョッキって・・
サスキアさん

・・って無理がないですか?笑
でもv-294の部分の解説ありがとうございます。冷たくてすっきりした余韻を表現してるのでしょうか?v-275を作られてる人の気持ちが伝わります。そうそうあのv-294の部分のお掃除大変らしいですね。テレビで山岳部経験者がロープにぶら下がってお掃除してるのを見ました。



行って来たのですねぇ(*^o^*)/~
noripさん東京スカイツリーみて来られたのですねぇ(^.^)/~~~
業平橋駅からみると目の前にドーンとあって首痛くなりますねぇ。
改札出て左に行った橋から見ても、一つ奥の駅、曳舟からみてもなかなか良いですよ。

アサヒビール、転勤前の前が雷門勤務だったんので何回かビール飲みに行きました。
ウ○コビルって呼んでました←ごめんなさいm(_ _)m
ビールの泡だそうですよ、耐震か何かで構造上無理になり泡を寝かすしか無かったようです。

ハートのお煎餅は買えましたか?

齋藤順さんライブで齋藤さんと塩入さんにチョコレート差し上げて来ました。
京都『小倉山荘』というお店の、おかきにチョコレートがコーティングされたものです。
普通のチョコレート、ホワイトチョコレート、イチゴのチョコレートがコーティングされてて柿の種みたいな形…超~美味しいですよぉ(^o^)//"""""""


教えてくださってありがとうございました~
kamejiroさん、コメントありがとうございます。
業平橋駅のホームから見た東京スカイツリーは迫力でした!
もうそれで大満足して改札を出ることもなく浅草駅へUターン(笑)
そうですか~もう少しゆっくりすればよかったかな?
あ、お姉さんに遠くからですけどご挨拶してきましたよv-390 

ウ○コビルというとねだめなんだって~~↑笑
やっぱりv-275 はアサヒに限りますよね~
(ウ○コビルといったお詫び笑)
泡>なるほど~でもこれはこれで面白いですよね~

ハートのお煎餅買うの忘れちゃったんです~takako.さまv-421 

しかも持参したチョコも米良さんに渡せずじまい・・涙
でもいつも買って用意したとたんに渡したくなくなるのはなぜ?
コンサートと朗読は最高でしたが・・・

kamejiroさんのコメント読みましたよ~♪
齋藤順さんライブ盛り上がったようで楽しそうでしたね!
ずいぶん気合の入ったチョコですね。私が食べたい笑

管理者のみに表示

