スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

伊丹へ

3.11東北地方太平洋沖地震から2日後。帰宅困難になってもいいように、水とアメを持って新幹線に乗りました。大阪駅でブロともさんと初顔合わせ。お互いに写真を交換していたのですぐ見つけられると思っていたところ・・二人とも大きなマスク姿。ケータイ片手に向かい合って立っていました!WWW

(今日は本来なら船堀へ行っているはずですが、東京の物不足及び混雑を少しでも減らそうと行くのを止めにしました。米良さんサイドも最後まで迷っていらっしゃったようですが、来場者の安全その他を考えられたのかもしれませんね延期にされたようです。そんなわけで今日はお休みで在宅していますのでゆっくり思い出しながら伊丹でのコンサートレポを書いています)




itami 002

ゆっくり昼食(イオン)をとった後伊丹の町を駅からホールへ歩きます。空が広いな~と見上げたら、大きなビルが少ないことに気がつきました。調べてみると阪神淡路大震災の前までは阪急伊丹駅を中心に栄えていた町が地震で倒壊してからは賑わいはJR伊丹駅に移って行ったようです。大きな建物が少ないのは震災と関係が深いのかもしれません。




itami 004

JR伊丹駅からホールのある阪急伊丹駅に向かって歩きます。車が減速されるような設計の車道とゆっくり歩ける広い歩道。両サイドの店舗や神社も周りになじんでなかなか風情のあるいい町です。JR伊丹駅前にある城跡のから掘りで子供の遊ぶ声が楽しそうに響いていました。





itami 005

itami 007

この酒蔵で販売している「酒粕入りチョコ」どんなお味でしょうか?味見もせず米良さんとジュンジュンさんに買いましたW。そこで目に付いた「酒粕入り・吟醸アイスクリーム」も購入。途中の広場で食べたらば・・ほんのり香るお酒の香り♪日差しも温かくコンサート前のゆっくりしたひと時を楽しみました。


~つづく~




米良美一コンサート | 2011/03/17 13:45

