スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

「えろ すんまへん」

プログラム

プログラム↑(拡大してごらんください)

’08 3月14日 STB139
米良美一のホワイトデーだから愛を歌いましょう

サブタイトル 《STBライブハウスの歌姫》・・勝手につけました。
今夜のピアノにはガラスで出来た鳴子のような楽器が付いています、
オープニングの演奏ではとても耳新しい音でした。
衣装はハイネックのパンツスーツに全体に羽飾りのようなひらひらが付いた白い羽織物。

「もののけ姫」
斎藤順さんのBassとで迫力ある始まりです、今宵の「もののけ姫」は明るい未来を感じます。

『皆さんこんばんわ、芋洗い坂スウィートベイジルライブハウスへようこそお越しくださいました』


そしてところどころトークを交えながら、前半を終了



後半の衣装、これは!「かわいい」会場から声が掛かります。

『ありがとう!これは「うたばん」に出るために、自分で買ってきた服です
たった一回のテレビだけではもったいないので着ちゃいました!』

『このところのコンサートでは私の中の男っぽい部分が多く出ておりましたが、
先ほどまでの前半のうたで、私の少女チックな部分を久々に楽しめました』

『かつて私がベッドに寝たきりでどこへも行く事が出来なかったとき、
この歌を聴いて見たことのない海や山や美しいものに、思いを馳せる事ができました、
「Sleeping Beauty 眠れる森の美女」 お聴きください』

『きょうはカウンターテナーではない、ありのままの自分の地声で歌っております、
自分も楽しんて、酔えて、きょうはそんなステージにしたいと思います。
塩入俊哉さんが全曲アレンジしてくださいました、おかげでどの曲も新鮮に生まれ変わりました。』

「たそがれマイ・ラブ」を歌い終えて米良さん引っ込みます。

じきにまた出てきて
『ごめんなさい、引っ込むとこ間違えちゃいました』

 あーはっはっはー(私です)

『えろ すんまへん』

あーはっはっはー(会場)、

なんだかこの夜は、米良さんが一番楽しそう!

そして「愛燦燦」、ここまで全体に「ひばり」さんが入ってるな~と思いました。

「花」今夜の花は力強い「男」の米良さんを感じました。

~アンコール~

「ごめんね」←クリック
「ヨイトマケの唄」
「星影のワルツ」

終わってみれば2時間半ものステージでした。

客席もすごい顔ぶれでした、一階前半分はまるで「FCの集い」
米良さんの音楽関係の友人知人多数!
ステージと客席が一体となって米良さんを楽しみました。


米良美一コンサート | コメント(8) | トラックバック(0) | 2008/03/15 22:52
コメント
お帰りなさ~い♪
お待ちしてました~♪ありがとうございます!!
読んでるだけでヨダレが出ますv-10
素敵なライブでしたのね~
米良さんも楽しそうで何よりです♪
続編も待ってま~す♪
楽しいコンサートだったのですね!
「愛燦燦」・・・7~8年前に米良さんのポップスコンサートで美空ひばりと"I'll be there"のCDの中の曲が歌われましたが、その中で聴きました。
「悲しい酒」なども米良さんにぴったりだと思いました。


ひゃぁ~素敵v-10臨場感が伝わってきますぅ。
米良さん本当に楽しそうですね。嬉しいです。
歌詞を聴くだけで物語を見るような歌は米良さんにぴったり。ライブハウスも最高に合いますよね。
想像するだけで夢のようです。
待ってました~~~!!
読んでいるだけでも楽しい雰囲気が伝わります。
あ~~~メッチャ行きたかった~~ァ(地団駄)。
すごいプログラムだったんですねぇ(>_<)。
東京以外では聴けそうに無いのが残念(T_T)。
のりぴーさん、ホント行って良かったですねv-238。お疲れのところ、
レポート本当にありがとうございましたm(__)m。
コメントたくさんありがとうございます
書きたいこといっぱいなのに、書き残しばかりでじれったいですね
>ポップスコンサート
 そんなCTがあったんですね、「まるでジャスミン」阿木曜子さんが僕をイメージして作詞してくださいましたとおっしゃっていました。本当いうと米良さんのポップスはあまり興味なかったんですが、最後の「星影のワルツ」は完璧に米良さんのものになっててこの日一番よかったと思います。
PS
>「まるでジャスミン」は去年の福山のCTでのお話です、ねっ、りえさん。
「まるでジャスミン」もですが、あのCDは娘達も気に入っていて皆でよく歌うんです!
買った頃はあまり興味がなかったけれど、聴けば聴くほどよくなってくるから不思議!
ご自分の「持ち歌」を大切にされています、Ceciliaさんの娘さんたちが気に入ってらっしゃると聞いたら喜ばれるでしょうね。

管理者のみに表示

