スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

キラキラ号

白木蓮(はくもくれん)
白木蓮
 

 

写真は「牧の原SA」に咲いていた「白もくれん」・・だと思います。
高速長距離バスは少々不安でしたが、とにかくお値打ちなので乗ってみました。

新車のような真新しい車にびっくり!車内もきれいです。

男女、ご夫婦、カップルが気遣いなく乗っていられるように座席を分けてありました。
私のお隣は同世代の奥様、よく利用されているとのことでした
名古屋からという気安さも手伝って、楽しくお話させていただきました
きっちり2時間毎に休憩があり、あっという間に東京に到着しました。

翌日はみごとに晴れて、まさにドライブ日和!
昨夜の夜更かしが効いたのか、ひたすら眠りました。
そんなことが出来るのも長距離バスならではです
寝すぎて背中が痛くなりましたが、マフラーをあてて解消しました
おかげで、翌日は元気いっぱい仕事ができました。

印象的だったのは、車内のマナーがとてもよかったことです。
椅子をリクライニングさせるのにも、後ろの方に一声掛けます
掛けられたほうも、笑顔で答えます、感じよかったです。

日記 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2008/03/17 23:14
コメント
長距離バス
キラキラ号、いいですね。
機会があったら利用したいです。
わたしも去年、キラキラ号ではありませんが、はじめて夜行バスで東京-大阪便に乗りました。片道4200円という安さ、女性専用車両、トイレ付というのに惹かれて乗ってみました。 でも当日バスのアナウンスで、「休憩を取りますから、トイレは非常事態のときのみでお願いします。」といわれ、何だか話が違うな…。と思いました。が、安いからそれくらいは我慢、SAでトイレに行こうと思い直し、眠りにつきました。
結局寝っぱなしで大阪に着きました。
案外良く寝れるし、女性ばかりの気安さで安心できて良かったですよ。ちょっと狭かったですけれど。
 でも、母に「長距離バスの運転手さんは居眠りするからもう乗らないで!!」とクギを刺されてしまいましたv-12
米良さんの東京のコンサート、行けたら夜行バスで行こうと思ってたのに…v-292
 

LEOさん

東京-大阪はすごいですね~7時間ぐらいかかりそうですね、でも片道4200円はお安い!トイレ付きなのに使うなみたいに言われたらショックですね。実は私はトイレ恐怖症なんですv-12今回も新宿から発車してじきにトイレに行きたくなって「どうしよう!」と思ったんですが、2時間くらい我慢できるよね、と自分に言い聞かせていたのですが、東京駅に近づいたとき「もう降りよう!チケット捨てて新幹線で帰ろう!」と立ち上がり「ちょっとここで降りていいですか?」いいですよ、ついでに「あのトイレ行きたいんで・・」新幹線に乗り換えますと言おうとしたら、・・あ、7&11がそこにありますよ・・ラッキーでした。教訓、バスに乗る間際にトイレに行くべし!
>長距離バスの運転手さんは居眠りする
キラキラ号は途中で交代していましたよ、大丈夫。


のりぴーさん
そうですよね。
みんな1回はのりぴーさんのようなピンチを経験したことがあるのではないでしょうか?
長距離の乗り物に乗るときはトイレがすごく心配ですよね。2、3年前の話なんですが、母が友人と行った「北海道・流氷を見に行く」バスツアー(もちろん北海道までは飛行機です。)で、母達は前を行く1号車に乗ったため難を逃れて良かったのですが、2号車以降のバスは1時間の行程だったにもかかわらず、6時間も猛吹雪の中、道の途中で立ち往生したそうです。トイレも無いのにどうしたんだろうv-12きっと大変だっただろうね、と言っていました。
 やはりバスはトイレ付き、乗る前はトイレに行く、乗ってる間は水分を控える、は重要ですね。(長距離の場合は水を控えすぎるとエコノミー症候群になりますからご注意!)

 のりぴーさん、ありがとうございます。キラキラ号にのるか、運転手さんが2人いるか確かめて予約するからと母を説得して、東京行きはバスを利用したいと思いますv-290
まだ起きてらしたのね、私も「聖母マリアの子守唄」を聴いています。

>6時間も猛吹雪の中
想像するだに恐ろしいv-12

>東京行きは・・
ひょっとしてご一緒できるのかしら・・楽しみ。
のりぴーさん、わたしにはまだ行けるコンサートの予定は無いんですv-406。でも、今年も去年のオペラシティーのクリスマスコンサートみたいなのがあるなら、それだけでも何としても行きたいv-412!!!!と思って、今から身構えているのです。
そのときは是非のりぴーさんにお会いしたいです(^^♪。
「聖母マリアの子守唄」も聴けたらいいですね。

 もう寝ますね。おやすみなさいm(__)m。
 
メラメラな気構えを感じました!
LEOさんのためにもしっかりレポしますね。
かくいう私も6月以降は未定です・・

おやすみなさいv-75
ノエル
LEOさん

http://shop-pauline.jp/?pid=2280934
↑試聴できます

「聖母マリア・・」ではないですが
米良さんの古楽を少し聴けます。

管理者のみに表示
« 言霊 | HOME | 続・STB »

