スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

おいしい話

11月26日は快晴!明るい日差しが目に痛い。
東員町で開催されるコンサートのために桑名に行ってきました。一般道を行くつもりだったが渋滞があるというので早めに高速道で目的地に向かった。愛知から三重までをつなぐ、名古屋港に最も近くにある高速道名港トリトンをまたぎながら快適に車を走らせる!




時間に余裕があったので長島PAで「足湯」につかる。
この道を通るときに外せない癒しスポットになっている。
あつっ!と足を引くほど温度が高い。
しばらくすると慣れてきて心地よい。
足だけなのに全身がほぐれた感じがする。



touin 002

このもみじの下が足湯♪



桑名在住の友人と待ち合わせ、
彼女とは私のブログがご縁で知り合いになり声をかけていただいた。
追っかけるアーティストは違えども同年代ということもあり話しがしやすい。


touin 008



彼女お勧めのティールームへ案内してもらった。
ここは住宅街の一角にあって町並みに溶け込んでいる。
テラス席が木陰にセットされていてここで!と言いたくなるW
が、ほとんど使われないそうだ。もったいない。

店内はいつも混んでいるそうだがこの日も満席!
(写真は午後のオーダーストップの後なので空席)
カップルのテーブルに仕切りをつけてもらい席につけた。
ハーブティと「その日のケーキ」をオーダー。
手作りの贅沢感が広がった!
住所がかわいらしい。「陽だまりの丘」だって!
お店の名前は「Cafe Fleur」です♪


コンサートは当然のことながら良かった~~~~♪

touin 011



感動を共有しつつご当地自慢のおいしい「そば」のお店に行った。
名物はあんかけソバ(またはうどんにできる)
ボリュームにびっくり!!!!でも完食W
お店の名前は「桑名・志満や」です♪



ランキングに参加していま~す☆
クリックよろしくお願いしま~す☆





旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2011/11/29 20:48
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。