スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

「とことん紀行九州伝説 宮崎・高千穂編」

2012年6月1日(金) BS11
テレビ出演「とことん紀行九州伝説 宮崎・高千穂編」
※旅のナビゲーターとして出演しています
※再放送は、6月15日(金)20:00~20:54
■BS11(20:00~20:54)


見られなかった人いるのかな?

宮崎出身の、山奥で神楽を見て育った米良さんならではの番組出演。

宮崎・高千穂を旅する。

黄色の柔らかそうな生地のジャケットに
腰周りがだぶっとしたパンツ
バッグの大きさが気になった!
何が入っているのかな?W


高千穂峡の成り立ちはすごい!
11万年前の阿蘇山の噴火で流れた溶岩が固まり、
その上に9億万年前の噴火の溶岩がのっかって固まって
水の流れで侵食されて、今の景観に至っている。
岩の形が上と下でまったく違うのが面白い。

手漕ぎボートで滝の流れ落ちるところまで案内される米良さん。
『すごいですね~まさに畏怖を感じます。』
滝を見上げると木漏れ日がきらきら輝いて見とれていました。

高千穂峡観光HP

この国見が丘はまれに雲海が見えるという!
一度行ってみたいな~~~♪
「刈干切唄」発祥の地がここにある。
その碑の前で・・キタ========♪
米良さんの「刈干切唄」良かったな~~~☆

こういうのもっと企画してほしいです。
オンエア情報 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2012/06/03 23:29
コメント
こういう番組本当にあいますね。シリーズ化して欲しいくらい。で、各地の郷土の歌うたう。ぴったりじゃないですかぁ 。まだファンになってなかったころに教会や刑務所慰問の番組みたけどあれもなかなかよかった。思えば知らず知らずのうちその頃にふたばが芽生えてたんだろうか。突然YouTubeによって狂い咲きしちゃったけどヾ(≧∇≦*)〃
自然でよかったですよね
米良さんの話って、気をつけていらっしゃっても、つい本音がポロリと出てしまうのも面白いです。神様がかき混ぜたしずくでできた島を見て遠慮がちに、『思ってたよりも・・・ちっちゃいですね。』・・・ってWWW私もそう思ったので笑えました。あのありがた~~~い状況でなかなか言いにくいのにね~~~W
30日は「米良さん大好き!」を語り合いましょうね~~☆

管理者のみに表示

