
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

ビッグ・アイ

044.jpg


2012年7月28日(土) 
国際障害者交流センター ビッグ・アイ多目的ホール(大阪府)
日中国交正常化40周年記念
「日中障がい者芸術文化交流公演」スペシャルゲスト
■開演:14:00
■入場無料(要申込)


ずいぶん日がたってしまったが思い出しながら書いてみる。

046.jpg


7年前の愛知万博で披露された、
中国・聴覚障害者による「千手観音」
のパフォーマンスが記憶に新しい。
この日は上海市障碍者芸術団の妙技。
舞台の端で盛んにタクトを振る指導者らしき人はいるが、
それ以外は健常者と変わらない舞台風景だ。



休憩を挟んで、二部は米良さんのコンサート。

緞帳の向こうからピアノは聞こえてくる。
♪80日間世界一周
あ、ジュンジュンさんの音だ!

緞帳が上がりきると米良さんが立っている
三文オペラを思い出させる真っ赤なスーツ。
それとマッシュルームかつら&赤い花W

ブレスがとても長くてきれいだった。
久しぶりのアメイジンググレイス!聞きほれました。
会場の都合もあり時間延長とは行かないので
淡々とプログラムが進んだように感じられた。

会場の盛り上がりに、
後ろ髪を引かれながらもアンコールはこの1曲のみ!
♪ふるさと、を全員で。米良さんはハモリ。

皆さん気をつけてお帰りくださいね~
と、舞台の袖に去られるのが常だが、
この日は緞帳が下がってきてお別れ~涙。

終演後、とてもお元気で伊丹空港へ急がれた。
翌日は熊本?で講演会だそうだ。
猛暑の折、夏ばてなどされませんように・・・。




米良美一コンサート | コメント(0) | トラックバック(0) | 2012/08/05 16:29
コメント

管理者のみに表示

