スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

あっという間のお正月連休

さて、2日は老母と私たち姉妹とその連れ合い打ち揃って新年会。
ホームパーティは面倒だしおしゃべりに集中できないので(口実)
近所の中華レストランで予約した。『店構えは高級だが中身は普通』
というクチコミだったけど大方可も無く不可もなくのお店でホッとした。

だけど
個室なのは良かったけど掘りコタツ式の足元は暖房なしで
おまけになぜか?エアコンの利きが悪くて、そのうち効くだろうと我慢したけど
デザートが出るころには腹が立ってきてちくっと言ってしまったわW

ファミリーコース、5~6人分で¥16800…てお値打ちかな~?
いつものようにおしゃべりに夢中で写真は無いW

あっという間に3日目
冷蔵庫のお正月食品を点検しながら、焼き豆腐・・もう捨てよとか、
りんごがいくつかあったのでしなびる前に2つをジャムに。
(あ、パー子がくれたのは超甘いので美味しくいただきました)
だいぶ前に買っておいた切り干し大根をハリハリ漬けに。
(千切りでなく輪切りを見つけたので!)
美味しい里芋と冷凍に入ってたイカの足を煮転がし
池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる池上彰のやさしい経済学―1 しくみがわかる
(2012/03/24)
池上 彰

商品詳細を見る


お料理の合間にTV
池上彰の経済学を見た。旧厚生省には本当に腹が立つ!!
フローズン プラネット、ただただ驚きをもってみた。
皇帝ペンギンの雛をパパからママに受け渡すのに
うっかり失敗して落とすと瞬時に凍るのね!
何しろマイナス50度の世界だもの…。

4日目ついに初仕事
時々休み&時々仕事もいいものだ
お客様今年もよろしくお願いいたします。
日記 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/01/06 09:59
コメント
今年もよろしくです
今年はコンサート会場でいっぱいお会いできますように~
お名前が無いのですがW
たぶん、あなたですよね?
春になって桜咲くの電報が届いたら…
(これたとえですからねW)
思う存分米良さんを追いかけられそうですね☆


管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。