
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

米良ツア~♪

長距離ドライブ旅行のためのウォ-ミングアップ第二弾ですW
西尾→常滑→碧南と周ってきました

参加は2人。

bara.jpg

まずは「西尾・憩いの農園」薔薇と足湯からスタート!
園芸やさんが無料で開放されている。
観光バスも数台、駐車場はすでに満車に近い。
花の名前には大して目にもとめずW
ひたすらクンクン♪

つぎは常滑に向かう。
旅番組で米良さんが周られたところをたどる旅W
長崎ちゃんぽんは残念ながら定休日!あら~~~涙
と、まあそんなことは気にせずに折角だから観光を☆

その前にお腹が減ったね~~!

ニーノ
近頃流行の古民家キッチン
二階が食堂で階下は雑貨屋さん
ゆったりくつろげるお店だった。
電気のかさも創作陶器で雰囲気あります。

kare-.jpg





☆焼き物散歩道☆

ランチのお店から順番に歩いていけばいいのだけど
何でこんなに迷うかね~~?WW
「こんにちわ~^^」と声かけながら細い道をすれ違い
雑貨屋さんを冷やかしながら初夏の午後の風に吹かれ
あ~~いい気持ち♪
アイスコーヒー用のカップを買ったよ☆

yakimono.jpg





常滑屋
焼き物散歩道は小高い場所にあるのでアップダウンが・・・ふぅ
降りてきたところで良さそうな茶店
決めていた店と違うが入っちゃいますか!!
冷たい抹茶と茶菓子が、あ~~~至福

tokonameya.jpg



大蔵餅
本日のメインイベント!
少々お腹はカポカポなれどW
米良さんが召し上がった「みかん蕨餅」
爽やかなみかんの味の蕨餅が白アンとマッチ!
常滑牛乳を冷たくしてセットでいただきました~~☆
おいし

友人はお腹いっぱいにもかかわらずWW
なぜかメニューにあった「紅白雑煮」ここでは年中正月か!!
一口もらったけど澄まし汁のお味が程よく濃くて上品で美味☆

ookura.jpg




りんくうビーチ
陽がグーンとのびました!
沈むまで待ちきれないがWなんと風の心地よい♪
防波堤の組まれた岩の上でしばしボーーーーーーー
向こうに見えるのはセントレア大きなエンジン音を響かせて機体が雲の中へ!
航空機の離発着を眺めているとまったく見飽きないわ~~~
その様子はHP↑でご覧くださいねW

064.jpg





花しょうぶ祭り
遅くなったけど少しだけ回り道していこうか?
最後の予定にしていた花しょうぶ、祭りは明後日からだけど・・
全体に株が少ないような?あ~今年は少々不作かも?
明後日には満開でにぎわうといいんだけど・・。
日が落ちてきたからか?写真では花の色がどれも青みがかってしまった。

syoubu.jpg





たった一日の旅行だが短いようで長かったわW
最後はお気に入りの店の中華を堪能☆
食べてばかりだったけど案外入るものだ!♪

お付き合いありがとうございますた~~
旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/05/25 21:06
コメント

管理者のみに表示

